電話応対でCS向上事例
製造業
-
2017.05.25 公開
-パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社 CS社-
「心からのありがとう」で、お客さまの気持ちに応え、高いCSをパナソニック家電製品のアフターサービスを担うパナソニック コンシューマーマーケテ...
-
2016.12.26 公開
-クーパービジョン・ジャパン株式会社-
電話応対コンクールで初めて知った電話応対の魅力が、仕事への意欲を喚起使い捨てコンタクトレンズ専業メーカーのクーパービジョン・ジャパン株式会社は、電話...
-
2016.02.25 公開
-株式会社バンダイ-
統括部門に電話応対技能検定(もしもし検定)を導入、コールセンターへの指導を適切化し、CSの向上へ大手玩具メーカーの「バンダイ」はコールセンターの統括部門に「もしもし検定」を導入...
-
2015.12.25 公開
-新明和工業株式会社-
現場のスタッフにも「電話応対技能検定(もしもし検定)」受検を拡大し、さらなるお客さま応対力の向上を機械式駐車設備でも大きなシェアを持つ輸送機器メーカーの新明和工業株式会社は、「も...
-
2015.12.01 公開
-有限会社大串農園-
コミュニケーターも農作業に従事、「現場を知ること」で、お客さまに心からの言葉で商品の魅力を訴求現社長が両親から小さな農園を受け継いで、約30年。お客さまに“美味しさ”を伝え続...
-
2015.09.29 公開
-株式会社ファンケル-
人材教育プログラムの一環として「企業電話応対コンテスト」「電話応対技能検定(もしもし検定)」を効果的に活用2014年に持株会社制に移行したファンケルグループ。社員教育やスキルアップ制度を...
-
2015.08.25 公開
-日本全薬工業株式会社(ゼノアック)-
お客さまへの応対品質と自分自身のスキルアップをかなえる「電話応対技能検定(もしもし検定)」ゼノアックのブランドで動物用医薬品業界では著名な日本全薬工業株式会社は、震災を機...
-
2015.07.24 公開
-エステー株式会社-
設備やマニュアルの一新、「電話応対技能検定(もしもし検定)」の導入で、ご満足のお声をいただける電話応対を実現生活日用品市場で幅広く展開するエステー株式会社では、コールセンターの設備やマニュ...
-
2015.05.21 公開
-株式会社長坂養蜂場-
“ぬくもり”を合言葉に経営理念を作成し、お客さま満足度もスタッフの満足度も向上はちみつの生産販売を軸に事業を展開している長坂養蜂場。1935年に初代・長坂 喜...
-
2013.08.07 公開
-ダイキン工業株式会社-
各担当グループがフロアを共有することで、情報共有の円滑化を促進現代社会において、エアコンなどの空調機器は、快適な生活に欠かせないだけでなく、病...
- 電話応対でCS向上コラム(323)
- 電話応対でCS向上事例(265)
- 金融業,保険業(47)
- 学術研究,専門・技術サービス業(1)
- 生活関連サービス業,娯楽業(12)
- 医療,福祉(15)
- 製造業(38)
- 情報通信業(17)
- 卸売業,小売業(25)
- 不動産業,物品賃貸業(6)
- 宿泊業,飲食サービス業(11)
- 教育,学習支援業(17)
- サービス業・その他(51)
- 座談会(2)
- 電話応対品質向上委員会(5)
- 建設業(5)
- 電気・ガス・熱供給・水道業(5)
- 運輸業,郵便業(8)
- ICTコラム(127)
- 企業ICT導入事例(181)
- ICTソリューション紹介(89)
電話応対でCS向上事例 新着記事
-
-株式会社京王プラザホテル-
英語電話応対コンクールの優勝者を輩出したフロントはホテルの「顔」として信頼を築く役割を担う -
-東日本電信電話株式会社 東京事業部-
インサイド×アウトバウンドチームにおける効率的なリレーション維持・向上と生産性向上の両立 -
-指導者級資格保持者のための品質向上研究会レポート-
会議や研修の質を向上させるためにビジネスに欠かせないツールや注目のICTキーワードを理解しよう -
-株式会社タカギ-
浄水器をご利用のお客さまに電話応対を通じてファンになっていただくために -
-江戸川区児童相談所 はあとポート-
電話応対支援システム導入で業務を効率化し子どもと向かい合う本来業務の時間を増やしたい
