チャレンジ!もしもし検定過去問題

電話応対の検定である、「もしもし検定」の試験問題は、電話応対に関する問題だけではありません。これは、「もしもし検定」の精神である、「お客さまに満足される愛のある電話応対のために、社会人として知っておきたいことをカリキュラムとしている」からです。このコーナーでは、「もしもし検定」の試験で出題された問題の中から、毎回一問ずつ掲載していきます。

問題と解説バックナンバー

もしもし過去問題集のご購入はこちら

一般の方及び会員の方はこちら
実施機関方はこちら
  • 問題
    「春のお掃除応援キャンペーン」を知らせる下記の4通りのアナウンスの中で、最も分かりやすく宣伝効果があるのはどれですか。次の中から一つ選びなさい。
    • ユーザーカンパニーでは、3月いっぱい、先着50名限定で、通常料金の半額で「春のお掃除応援キャ ンペーン」を実施中です。
    • ユーザーカンパニーでは、「春のお掃除応援キャンペーン」を実施中です。期間中は通常料金の半額 ですべての掃除をお引き受けします。キャンペーン期間は3月いっぱいです。なお先着50名限定とさせていただきます。
    • ユーザーカンパニーでは、すべての掃除を通常の半額でお引き受けするキャンペーンを実施中です。 この「春のお掃除応援キャンペーン」の期間は、3月いっぱいです。なお先着50名で締め切らせていただきます。
    • ユーザーカンパニーでは、先着50名限定のお掃除半額サービスを実施しています。
      キャンペーン期間は3月いっぱいです。

    ※2022.5月号 テレコムフォーラム掲載問題(2級問題より)

    正解
    3

    このお知らせの「つかみ」は掃除の通常の半額サービスです。それを最初に持ってきた3.の組み立てが最も効果的でベストです。

PAGE TOP