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よくある質問

概要

  • Q. どのような方を対象としているのでしょうか。

    どなたでも参加できます。勤務する都道府県のユーザ協会にお申込みください。
    ※過去に電話応対コンクール全国大会で優勝もしくは準優勝された方を除きます。

  • Q. この目的は何ですか。何に役立ちますか。

    各企業の電話応対サービスとトーク技術のレベルアップを図ることを目的としています。営業マインドの醸成にも役立ちます。

  • Q. いつ実施されるのでしょうか。

    各地区大会(予選)は6月ころから始まり、その後に続く都道府県大会(予選)を勝ち抜いた方で競う今年度の全国大会は、11月に開催されます。

  • Q. どのようなことをするのですか。概要を教えてください。

    設定された場面に基づき、電話応対をしながら、営業マインドも試されるコンクール問題に取り組み、電話応対サービスの技術と品質を競い合います。今年度の問題文はこちらから。

  • Q. 今年度の問題や過去の大会模様などは見れますか。

    今年度の問題文はこちらから。
    過去大会模様はこちら

実施フロー

  • Q. 全体の流れを教えてください。

    実施の流れはこちらをご覧ください。

  • Q. 審査基準を教えてください。

    審査基準はこちらです。

申込

  • Q. 申込方法(どこへ、どのように)を教えてください。

    各都道府県ごとに大会(全国大会の予選)がありますので、ユーザ協会 各支部にお申込みください。

  • Q. 参加料はいくらですか。

    一般価格は、3,300円(税込)、会員価格は無料です。ただし、無料となる人数は、各都道府県ごとに異なる場合がありますので、ユーザ協会各支部にお問い合わせください。

  • Q. 参加料の支払い方法を教えてください。

    お申込みのユーザ協会 各支部へお支払いください。詳しくは、ユーザ協会 各支部にお問い合わせください。

  • Q. お問い合わせ先はどこですか。

    各都道府県にありますユーザ協会 各支部までお問い合わせください。

今年度のコンクール問題

  • Q. お客様からの問合せに対する回答は、コンクール問題に記載されていますか?

    回答は、コンクール問題に記載されています。
    お問い合わせ内容は、㈱ユーザークリーンのホームページに記載された内容から設定します。

  • Q. お客様は、必ず二つ質問をするということですか。

    コンクール問題の「お客様情報(模擬応対者)の例」のように大会ごとに「最初の質問」、「追加の質問」を設定します。

  • Q. セットメニューに2部屋以上のフローリングは「狭い方のお部屋の金額を50%引き」と記載がありますが、
      3部屋以上の場合の割引はどのようになりますか。

    最も広い部屋以外の部屋の金額を50%割引します。

  • Q. オプションメニューの室外機の洗浄の目安金額は、室外機1台の金額ですか。

    目安金額(税込)の4,400円は、1台の金額です。

  • Q. 見積りのために訪問した際、駐車場がない場合は駐車料金は請求されますか?

    ご注文の流れに「①お見積りのお申込み(無料)」と記載されています。
    見積りのために車で訪問し、コインパーキングの利用があった場合も駐車料金は請求されません。

  • Q. 時間超過した場合は、減点になりますか?

    3分を超えた場合は、15秒毎に審査委員1名につき1点を減点します。

  • Q. 競技時間の計測は、どこから どこまでですか?

    競技時間は、競技者の第一声から始め、終話(競技者が受話器を置いた)時点までを測定します。

  • Q. 模擬応対者との応対が終わった後、競技者と模擬応対者のどちらから受話器を置きますか?

    通常の電話応対ではかけ手から切るのが基本ですが、競技の運営上、競技者から切ることにより終話とします。

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