ICT活用
実施事業
電話応対教育
電話応対コンクール
企業電話応対コンテスト
電話応対技能検定(もしもし検定)
電話応対診断
講師紹介
協会について
入会のご案内
ユーザ協会ではICT・電話応対のそれぞれの分野において、有益なイベント・セミナーを主催しています。
条件を設定して検索してください。
ICTで進化する防災への取り組み「防災テック」
働き方改革と働き手不足時代の救世主「サービスロボット」の可能性
人生100年時代をICTで支えるデジタルヘルス
SDGs達成にも重要な役割を担うICT
Z世代のICT事情
GIGAスクール構想で子どもたちの学びはどう変わる?
子どものインターネットリスクについて
ICTの「へぇ~そうなんだ!?」
コールセンター業務を変革するAIソリューション
コロナ禍における社会保険労務士の活躍
「農業×ICT」で日本農業を活性化
日本における キャッシュレスの動向
AI-OCRがもたらすオフィス業務改革
「RPA(ソフトウェア型ロボット)」によるオフィス業務改革
ウェブ解析士に学ぶウェブサイト運用テクニック
コミュニケーション力を鍛える ~アナウンサーのノウハウから~
使えるビジネスメール術
お客さまから学ぶCS向上
アサーション