活用法1 ICT活用推進

ICTの活用に向けて技術動向や最新のソリューション事例、
ビジネスでの利用事例等をセミナーや各種特典を通じて
発信しています。

01理解を深める

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ICTイベント・セミナー

企業経営や社員教育に役立つICTビジネスに関するセミナーを全国で開催。著名人による人気セミナーも会員特典として無料で参加することができます。

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02利用する

  • 標的型攻撃メール・予防訓練サービス

    近年、被害が増えてきている「標的型攻撃メール」は、被害にあった側の会社が情報漏洩で加害者になることもあり、ユーザ協会では「標的型攻撃メール予防訓練サービス」を提供しています。

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  • eラーニング

    新入社員や中堅社員向けから、ICT推進者向けなど多彩なコンテンツで総合的な社員研修ができるeラーニングなどもあります。

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03情報を知る

03情報を知る

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有名企業様のICT導入事例や、専門家・有識者によるICT関連ソリューション解説、ICT関連テーマに沿った連載記事など、ICTを知り、活用するためのヒントとなる記事を豊富にそろえております。

  • ICT導入事例

    他企業様のICT導入事例を掲載。
    多くの情報から御社のICT導入における業務効率化のヒントが必ず見つかります。

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  • ICTソリューション紹介

     ICTを活用しビジネスを成功に導くソリューションを各分野の専門家よりわかりやすく紹介します。

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  • ICTコラム

    各企業で今すぐ役立つICTの最新動向をお届けします。

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活用法2 電話応対教育

電話応対のエキスパートとして
社内の指導者育成を目的とした「もしもし検定」
応対サービスの技能を競い合う「電話応対コンクール」
各企業の電話応対レベルを客観的に数値化して
分析を行う「企業電話応対コンテスト」
等を社員教育の一環として提供しています。

01新入社員向けの研修提案

「新入社員研修」「ビジネス電話応対研修」「ビジネスマナー研修」などにご活用いただけます。

02研修成果測定(もしもし検定の受験)

電話応対教育に加え、コミュニケーション能力向上に向けた認定制度です。まずは4級(筆記のみ)を受験いただき、3級~1級、指導者級までレベルに応じてチャレンジいただけます。

電話応対技能検定(もしもし検定)とは?

電話を受ける、かける等の電話対応やビジネスマナー、日本語の基本知識等の従来型の「電話応対教育」に加え、場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に生かしていく「新しいコミュニケーション教育」を実施しています。

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03研修成果の集大成
(電話応対コンクール出場)

研修成果の集大成として「電話応対コンクール」に出場いただけます。優勝者には「総務大臣賞」が授与されます。
各企業の電話応対レベルを客観的に数値化して分析を行う「企業電話応対コンテスト」もご活用ください。

  • 電話応対コンクール

    電話応対コンクール

    競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を実際に競い合う事で成果の客観確認も可能となります。

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  • 企業電話応対コンテスト

    企業電話応対コンテスト

    専門スタッフが「仮のお客さま」となって応対品質を診断、改善ポイントを含めてフィードバックします。

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04情報を知る

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

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