電話応対コンクール

お客様と円滑にコミュニケーションする力に磨きをかけるとともに、
ビジネスマナー等のスキル習得に役立てていただけます。

電話応対コンクールとは

電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年実施しています。参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。

電話応対コンクール 応対模様映像

電話応対コンクールの特徴

  • 自社のレベルを客観的に把握できる

    日頃の電話応対教育・研修の場から飛び出し、多くの企業からの参加者とともに競い合うことで、自社の電話応対の特徴やレベルが客観的に把握できます。

  • レベル・モチベーションの向上につながる

    目標を設定してともに勉強・研修を行っていくことで、参加者だけでなく、職場全体のレベル向上やモチベーションアップにつながります。他企業からの参加者の応対を実際に見学する貴重な機会ともなります。

  • コンクールへの参加で信用・信頼を高める

    電話応対コンクールは、ユーザ協会が昭和37年以来毎年開催している歴史のあるコンクールです。全国から1万人以上参加する社会的な認知度の高いコンクールに参加し評価を受けることは、企業の信用・信頼に結びつきます。

お申込み方法

参加を希望される方は、競技問題の発表後、各支部ホームページ又は「支部連絡先」から各地区大会情報をご確認いただき、お申込みください

第63回「電話応対コンクール全国大会」優勝者・準優勝者の応対模様紹介

2024年度の第63回「電話応対コンクール全国大会」が2024年11月15日(金)高知県高知市で開催され、全国5,910名の参加者の中から選ばれた56名が、電話応対に臨みました。

  • 2024年度(第63回) 優勝 若松 美咲さん

  • 2024年度(第63回) 準優勝 沼田 三枝さん

電話応対コンクールでCS向上事例

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

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