注目トピックス

今、旬の話題をお届けします。

テーマ別新着記事

イベント・セミナー紹介

本部開催イベント・セミナー

  • ICTセミナー・勉強会

    2025.5.21 地域活性化!「未来のまちづくり」セミナー

    • 開催日

      2025/05/21

    • 締 切

      2025/05/19

    • 開催支部

      本部

    • 開催場所

      オンライン

    支部サイトへ
  • ICTセミナー・勉強会

    2025.6.19【オンライン】2025 サイバーセキュリティ対策講座【第2弾】

    • 開催日

      2025/06/19

    • 締 切

      2025/06/17

    • 開催支部

      本部

    • 開催場所

      オンライン

    支部サイトへ

支部開催イベント・セミナー

  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    電話応対技能検定2級試験のご案内 [6/4 名古屋]

    • 開催日

      2025/06/17 〜 2025/07/02

    • 締 切

      2025/05/02

    • 開催支部

      愛知県

    • 開催場所

      名古屋

    支部サイトへ
  • 電話応対研修

    2025年度 応対力向上研修のご案内 ~「聴く力強化研修」~《5/2締切》

    • 開催日

      2025/05/09 〜 2025/05/15

    • 締 切

      2025/05/02

    • 開催支部

      鳥取県

    • 開催場所

      オンライン(zoom)、録画配信

    支部サイトへ
  • 電話応対研修

    5/13開催 電話応対基礎研修【Part2】

    • 開催日

      2025/05/13

    • 締 切

      2025/05/07

    • 開催支部

      東京都

    • 開催場所

      【オンライン】

    支部サイトへ
  • その他

    Excel基礎研修のご案内

    • 開催日

      2025/05/21

    • 締 切

      2025/05/09

    • 開催支部

      埼玉県

    • 開催場所

    支部サイトへ
  • 電話応対研修

    2025年度 応対力強化研修のご案内 ~「インプロ強化研修」~《5/9締切》

    • 開催日

      2025/05/16 〜 2025/05/26

    • 締 切

      2025/05/09

    • 開催支部

      鳥取県

    • 開催場所

      オンライン(zoom)、録画配信

    支部サイトへ
  • 電話応対研修

    5/15開催 カスタマーハラスメントに遭わないための《クレーム応対研修》Step1&Step2

    • 開催日

      2025/05/15

    • 締 切

      2025/05/09

    • 開催支部

      東京都

    • 開催場所

      【オンライン】

    支部サイトへ
  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    「電話応対技能検定(もしもし検定)2級」講習及び検定試験のご案内《5/9締切》

    • 開催日

      2025/05/14 〜 2025/06/04

    • 締 切

      2025/05/09

    • 開催支部

      鳥取県

    • 開催場所

      講習(鳥取)/検定(倉吉)

    支部サイトへ
  • 電話応対研修

    5月27日電話応対スキルアップ研修   佐世保会場

    • 開催日

      2025/05/27

    • 締 切

      2025/05/13

    • 開催支部

      長崎県

    • 開催場所

      受付中

    支部サイトへ

会員特典サービス

企業様の「働き方を変える」「生産性を上げる」厳選サービスを無料特典や割引にてご利用いただけます。

サービス紹介

ICT活⽤

企業の抱える問題は、それぞれの企業で異なります。
診断やコンサルティングを通してお客様の問題にフォーカスし、ICTを活⽤した解決策をご提案します。

電話応対教育のソリューション

顧客との直接の対話を通し、企業のCS (顧客満⾜) 向上に重要な役割を担う「電話応対」。
ICT時代にふさわしい電話応対サービスのスキルアップには、バランスのとれた取り組みが必要です。

テレコム・フォーラム

ICT分野の最新動向や企業のCS向上事例まで、多彩な情報をまとめたテレコム・フォーラム誌をPDFでダウンロードいただけます。

お役立ち資料

人気の高い情報をテーマごとに厳選し、使いやすくまとめた資料になります。是非御社のICT活用にお役立てください。

  • 「ICTの学習法」「Eメールの便利技」「SNSの注意点」などいまさら聞けないICTの「へぇ~そうなんだ!?」をご紹介!

    「ICTの学習法」「Eメールの便利技」「SNSの注意点」などいまさら聞けないICTの「へぇ~そうなんだ!?」をご紹介!

    ダウンロード
  • 中小企業における今急務のDX変革! 複数企業の課題と成功事例

    中小企業における今急務のDX変革! 複数企業の課題と成功事例

    ダウンロード
  • SDGs達成にも重要な役割を担うICT 企業のSDGs貢献事例を一挙公開!

    SDGs達成にも重要な役割を担うICT 企業のSDGs貢献事例を一挙公開!

    ダウンロード
  • 働き方改革と働き手不足時代の救世主「サービスロボット」の可能性と実用事例

    働き方改革と働き手不足時代の救世主「サービスロボット」の可能性と実用事例

    ダウンロード
  • ICTによる働き方改革を推進し、業務変革や風土改革を実現した企業成功事例

    ICTによる働き方改革を推進し、業務変革や風土改革を実現した企業成功事例

    ダウンロード

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら