注目トピックス

今、旬の話題をお届けします。

テーマ別新着記事

イベント・セミナー紹介

本部開催イベント・セミナー

  • ICTセミナー・勉強会

    2025.6.19【オンライン】2025 サイバーセキュリティ対策講座【第2弾】

    • 開催日

      2025/06/19

    • 締 切

      2025/06/17

    • 開催支部

      本部

    • 開催場所

      オンライン

    支部サイトへ

支部開催イベント・セミナー

  • 電話応対研修

    6/10開催『短時間で学べる電話応対の基礎研修』

    • 開催日

      2025/06/10

    • 締 切

      2025/06/03

    • 開催支部

      東京都

    • 開催場所

      【オンライン】

  • 電話応対コンクール

    2025年度 電話応対コンクール フォローアップセミナーのご案内

    • 開催日

      2025/06/06 〜 2025/06/12

    • 締 切

      2025/06/05

    • 開催支部

      大分県

    • 開催場所

      申込  受付中

    支部サイトへ
  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    6月17日(火)~18日(水) 電話応対技能検定(もしもし検定)3級オンライン受検講座のご案内

    • 開催日

      2025/06/17 〜 2025/06/18

    • 締 切

      2025/06/06

    • 開催支部

      広島県

    • 開催場所

      【オンライン】

  • 電話応対コンクール

    受付中!2025年度 電話応対コンクール事前セミナーのご案内

    • 開催日

      2025/06/12

    • 締 切

      2025/06/06

    • 開催支部

      兵庫県

    • 開催場所

      コンクール

    支部サイトへ
  • 電話応対コンクール

    電話応対コンクール”一次予選会(録音競技)予約登録”のご案内【受付中】

    • 開催日

      2025/06/02 〜 2025/06/09

    • 締 切

      2025/06/09

    • 開催支部

      福岡県

    • 開催場所

      予約受付中

    支部サイトへ
  • ビジネスマナー研修

    2025.6.17「《宇佐》ビジネスマナーセミナー」開催のご案内

    • 開催日

      2025/06/17

    • 締 切

      2025/06/10

    • 開催支部

      大分県

    • 開催場所

      申込  受付中

    支部サイトへ
  • 電話応対コンクール

    2025年度電話応対コンクール参加者募集

    • 開催日

      2025/04/10

    • 締 切

      2025/06/10

    • 開催支部

      福島県

    • 開催場所

      受付中

    支部サイトへ
  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    受付中!電話応対技能検定(もしもし検定)4級 検定試験《2025年7月検定》のご案内

    • 開催日

      2025/07/02

    • 締 切

      2025/06/11

    • 開催支部

      兵庫県

    • 開催場所

      もし検

    支部サイトへ

会員特典サービス

企業様の「働き方を変える」「生産性を上げる」厳選サービスを無料特典や割引にてご利用いただけます。

サービス紹介

ICT活⽤

企業の抱える問題は、それぞれの企業で異なります。
診断やコンサルティングを通してお客様の問題にフォーカスし、ICTを活⽤した解決策をご提案します。

電話応対教育のソリューション

顧客との直接の対話を通し、企業のCS (顧客満⾜) 向上に重要な役割を担う「電話応対」。
ICT時代にふさわしい電話応対サービスのスキルアップには、バランスのとれた取り組みが必要です。

テレコム・フォーラム

ICT分野の最新動向や企業のCS向上事例まで、多彩な情報をまとめたテレコム・フォーラム誌をPDFでダウンロードいただけます。

お役立ち資料

人気の高い情報をテーマごとに厳選し、使いやすくまとめた資料になります。是非御社のICT活用にお役立てください。

  • 「ICTの学習法」「Eメールの便利技」「SNSの注意点」などいまさら聞けないICTの「へぇ~そうなんだ!?」をご紹介!

    「ICTの学習法」「Eメールの便利技」「SNSの注意点」などいまさら聞けないICTの「へぇ~そうなんだ!?」をご紹介!

    ダウンロード
  • 中小企業における今急務のDX変革! 複数企業の課題と成功事例

    中小企業における今急務のDX変革! 複数企業の課題と成功事例

    ダウンロード
  • SDGs達成にも重要な役割を担うICT 企業のSDGs貢献事例を一挙公開!

    SDGs達成にも重要な役割を担うICT 企業のSDGs貢献事例を一挙公開!

    ダウンロード
  • 働き方改革と働き手不足時代の救世主「サービスロボット」の可能性と実用事例

    働き方改革と働き手不足時代の救世主「サービスロボット」の可能性と実用事例

    ダウンロード
  • ICTによる働き方改革を推進し、業務変革や風土改革を実現した企業成功事例

    ICTによる働き方改革を推進し、業務変革や風土改革を実現した企業成功事例

    ダウンロード

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら