出場選手紹介

第60回 電話応対コンクール全国大会 Remote

出場選手紹介

都道府県の代表として、全国大会の舞台で競技を行った皆さんに、競技を終えての感想をうかがいました。

  • 森田 ゆかりさん

    北海道代表

    森田 ゆかりさん

    株式会社NTT東日本-南関東
    テクニカルサービスセンタ 北海道第二フロント

    地区大会は過去8回出ましたが、全国は初めてです。8年で多くの仲間ができ、その力を借りて挑めました。

  • 奈良 あかねさん

    青森県代表

    奈良 あかねさん

    株式会社Do
    津軽弘前市場

    3分は短くて、時間を見ながら応対しましたが、最後にお名前をうかがえなかったのが悔やまれます。

  • 平沢 冬花さ

    秋田県代表

    平沢 冬花さん

    株式会社プライムアシスタンス
    秋田センター部

    競技を終えて、解き放たれた気分です。職場の皆さんや先生のサポートには、感謝しかありません。

  • 窪田 百合子さん

    山形県代表

    窪田 百合子さん

    三井住友海上火災保険株式会社

    練習へのご協力や励ましの言葉など、応援していただいた思いを今後に活かしていきたいです。

  • 三浦 美加子さん

    茨城県代表

    三浦 美加子さん

    佐川急便株式会社
    東関東支店 日立営業所

    全国出場は職場の皆さんのおかげ。練習のために時間を割いて、業務をサポートしてもらいました。

  • 臼井 和夫さん

    栃木県代表

    臼井 和夫さん

    佐川急便株式会社
    北関東支店 矢板営業所

    全国大会出場は今回初めてでしたのでレベルの高さを実感しましたが、とても良い経験になりました。

  • 羽部 祐美子さん

    群馬県代表

    羽部 祐美子さん

    佐川急便株式会社
    北関東支店 太田営業所

    会社全体で応援してもらいました。この大会へ向けた練習が、普段の業務に活かせると思います。

  • 山下 理恵さん

    埼玉県代表

    山下 理恵さん

    株式会社SBI証券

    お客さまとの電話は、普段から笑顔でするようにしています。笑顔で話すと、自然な応対ができる気がします。

  • 中村 綾菜さん

    千葉県代表

    中村 綾菜さん

    株式会社NTT東日本-南関東
    テクニカルサービスセンタ 千葉フロント

    あらゆるパターンを想定して、皆でスクリプトを考えたので、何とかクロージングできました!

  • 島袋 幸恵さん

    東京都代表

    島袋 幸恵さん

    みずほ証券株式会社

    普段から、話を傾聴することに加え、言葉にしない部分や背景を考えて接するようにしています。

  • 西﨑 佳子さん

    東京都代表

    西﨑 佳子さん

    株式会社JALナビア

    お客さまの言葉を一つひとつきちんと聞くことを大切に、感じ良く、明るい応対を心がけています。

  • 池田 純子さん

    東京都代表

    池田 純子さん

    株式会社ロイヤルパークホテル

    普段の仕事ならばどう応対するのかを考えて、当事者の立場で受け答えすることを心がけました。

  • 宮下 治江さん

    山梨県代表

    宮下 治江さん

    富士山の銘水株式会社

    5回目で全国は初めてです。全国は8千人程の中からの57名ですので、緊張感も桁違いでした。

  • 斎木 扶美恵さん

    新潟県代表

    斎木 扶美恵さん

    株式会社頸城建工
    住まいのリフォーム専門店アクト

    当社はリフォーム会社ですので、今回学んだご要望の聞き出し方などは、実務に直結しています。

  • 椎橋 美穂さん

    長野県代表

    椎橋 美穂さん

    佐川急便株式会社
    信越支店 上田営業所

    あっという間に終わってしまい、全力でやりきった満足感と、終わった寂しさも感じています。

  • 漆畑 砂絵子さ

    石川県代表

    漆畑 砂絵子さん

    株式会社NTTマーケティングアクト
    CS事業推進部 マネジメント部門
    金沢オペレーションサポートセンタ

    この大会を通じて、お客さまの声をしっかり聞いてお答えすることが身についてきたと思います。

  • 新村 真由さん

    富山県代表

    新村 真由さん

    富山信用金庫

    初出場でとても緊張しました。予想外の質問がきて、もっと練習しておけばよかったと思いました。

  • 天谷 宏美さん

    福井県代表

    天谷 宏美さん

    株式会社NTTマーケティングアクト
    CS事業推進部 マネジメント部門
    光サービスセンタ(金沢)
    インフォメーション担当福井

    寄せ書きをいただき、感謝するばかりです。その後押しがあったので、がんばれました!

  • 片桐 友美さん

    岐阜県代表

    片桐 友美さん

    佐川急便株式会社
    中京支店 美濃加茂営業所

    インストラクターと、いかにお客さまに寄り添うかを学んで臨みました。今はほっとしています。

  • 加藤 はづきさん

    愛知県代表

    加藤 はづきさん

    SMBC日興証券株式会社

    全国大会では、その場で聞き取って対応する必要があるので、聴くことを重点に練習してきました。

  • 小林 有紀子さん

    三重県代表

    小林 有紀子さん

    佐川急便株式会社
    中京支店 鈴鹿営業所

    初の全国で競技順が1番になり、とても緊張しました。お客さまに寄り添う応対を意識しました。

  • 濱地 峰子さん

    三重県代表

    濱地 峰子さん

    個人参加

    応対練習より業務内容の把握に努めましたが、本番は緊張しました。毎回、反省するばかりです。

  • 冨浦 優也さん

    大阪府代表

    冨浦 優也さん

    三井住友カード株式会社

    大阪大会では元気さや誠実さが評価されたので、それを活かそうと思い、やりきれたと思います。

  • 田中 宏幸さん

    大阪府代表

    田中 宏幸さん

    株式会社ドコモCS関西
    コンタクト事業部

    手厚いバックアップに感謝!大会への練習が業務のスキルアップにつながるよう意識しました。

  • 箭野 礁さん

    奈良県代表

    箭野 礁さん

    SMBC日興証券株式会社

    コンクールを知らない方をお客さま役にして、素直な疑問や質問を出してもらう練習を重ねました。

  • 南 香織さん

    和歌山県代表

    南 香織さん

    株式会社紀陽銀行

    地区大会ではうまく話すことを意識し、全国ではお客さまの気持ちに寄り添うことに留意しました。

  • 林 美幸さん

    島根県代表

    林 美幸さん

    佐川急便株式会社
    中国支店 出雲営業所

    終わって解放されて、内容は一切覚えていません(笑)。常に言葉の真意を探るべく臨んでいます。

  • 髙木 幸子さん

    岡山県代表

    髙木 幸子さん

    NTTビジネスソリューションズ
    株式会社 カスタマーサクセス部
    サポートビジネス部門
    中国サポートビジネスセンタ

    普段からお客さまに明確に伝わるよう、滑舌に気をつけています。仲間の励ましが力になりました。

  • 柳澤 友美さん

    山口県代表

    柳澤 友美さん

    佐川急便株式会社
    中国支店 岩国営業所

    会社全体でご指導いただき、練習の時間もくださり感謝しています。おかげで全国に出られました。

  • 井上 万里絵さん

    香川県代表

    井上 万里絵さん

    香川県県民ホール指定管理者
    穴吹エンタープライズ株式会社

    初挑戦で大舞台に出られて、皆さんに感謝!早口が課題なので、丁寧に話すことを意識しました。

  • 中川 恭子さん

    愛媛県代表

    中川 恭子さん

    道後プリンスホテル

    相手に正確に伝わるように、声をしっかりと出して、一言一言を大切に話すことを心がけています。

  • 梶原 紀子さん

    佐賀県代表

    梶原 紀子さん

    パナソニックコンシューマー
    マーケティング株式会社 CS社

    お客さまの質問に対応してから、提案することを意識しましたが、本番では少々難しかったです。

  • 谷口 都さん

    熊本県代表

    谷口 都さん

    大同生命保険株式会社

    会社から全面的な応援をいただいて、できなかった部分もありましたが、私らしく応対できたと思います。

  • 太田 ミナミさん

    大分県代表

    太田 ミナミさん

    佐川急便株式会社
    九州支店 大分営業所

    地区大会の目標はセールスでしたが、全国ではお客さまに満足してもらえることを目指しました。

  • 上久保 桃子さん

    宮崎県代表

    上久保 桃子さん

    霧島酒造株式会社

    この大会の魅力は、違う業種の応対ができること。特設サイトの応援コメントに感謝しています。

  • 村田 朱音さん

    鹿児島県代表

    村田 朱音さん

    株式会社プライムアシスタンス
    鹿児島センター部

    全国は3回目です。ここ2回は職場からリモート参加でしたので、緊張することなくできました。

  • 金城 郁子さん

    沖縄県代表

    金城 郁子さん

    株式会社SMBC信託銀行

    コンクールを通して、お客さまの気持ちを考えて応対することの大切さをあらためて感じました。

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら