出場選手紹介

第63回 電話応対コンクール全国大会 in高知

出場選手紹介

予選を勝ち抜いて全国大会の舞台に立った皆さんから、競技を終えての感想とコンクール出場で得られたものなどについてうかがいました。

  • 藤原 芽唯さん

    北海道代表

    藤原 芽唯さん

    株式会社ケイシイシイ
    ダイレクトマーケティング部

    日頃の応対を出せるように心がけました。現時点の自分の力は出し切れたので楽しかったです。

  • 奥山 めぐみさん

    青森代表

    奥山 めぐみさん

    損害保険ジャパン株式会社
    北東北保険金サービス部 八戸保険金サービス課

    全国大会を楽しめるようたくさん練習しました。社内の参加者も多く部活のように楽しかったです。

  • 古澤 綾子さん

    岩手代表

    古澤 綾子さん

    損害保険ジャパン株式会社
    北東北保険金サービス部

    全国大会は3回目です。お客さまの要望をしっかり聞き、寄り添うことを心がけて競技に臨みました。

  • 吉田 翔さん

    山形代表

    吉田 翔さん

    新庄信用金庫

    自然な応対が自分の良さなので、そうした意味で競技では自分らしさが出せたと思います。

  • 三浦 有佳里さん

    福島代表

    三浦 有佳里さん

    損害保険ジャパン株式会社
    南東北保険金サービス部 郡山保険金サービス課

    やっと「坂本さん」から解放されます!傾聴力の大切さを知り仕事に活かせるようになりました。

  • 黒澤 奈保子さん

    茨城代表

    黒澤 奈保子さん

    勝田環境株式会社

    初出場でしたが、手厚いサポートを受けて練習どおりの応対ができたので、悔いは残っていません。

  • 平井 泉さん

    千葉代表

    平井 泉さん

    株式会社ホテルオークラ東京ベイ

    全国大会初出場です。大会全体としては、演出も凝っていて楽しむことができました。

  • 福島 留実さん

    神奈川代表

    福島 留実さん

    アルティウスリンク株式会社

    普段の応対の中でできていることを出そうと臨みましたが、舞い上がってしゃべりすぎてしまいました。

  • 稲田 裕介さん

    東京代表

    稲田 裕介さん

    NTTコム エンジニアリング株式会社

    音声表現ではかなわないと考え、耳に残る言い回しや応対内容を心がけて練習してきました。

  • 茂手木 由香利さん

    山梨代表

    茂手木 由香利さん

    株式会社アルソア慧央グループ

    初参加です。言葉づかいやイントネーションが改善されるなど、業務でも練習の成果が出ています。

  • 石岡 千恵子さん

    新潟代表

    石岡 千恵子さん

    NTTファイナンス株式会社
    北関東・信越総合料金センター

    コンクール3回目で初の全国大会です。第一声で印象が決まるのでこの点を重点的に練習しました。

  • 吉田 初実さん

    長野代表

    吉田 初実さん

    損害保険ジャパン株式会社
    甲信保険金サービス部 長野保険金サービス課

    応援をたくさんしていただいたり、多くの出会いがあったりと、その幸せをかみしめながら応対しました。

  • 齋藤 将紀さん

    長野代表

    齋藤 将紀さん

    株式会社八十二銀行
    伊那支店

    初出場です。練習の中で、お客さまの要望を受け止め応対することの大切さを改めて実感しました。

  • 高橋 勝幸さん

    石川代表

    高橋 勝幸さん

    三井住友海上火災保険株式会社
    北陸保険金お支払センター

    応対の出来は良くなかったのですが、今は残念というよりも幸せな気分です。大応援団にも感謝。

  • 中川 沙耶さん

    富山代表

    中川 沙耶さん

    株式会社富山第一銀行

    職場の皆さんはもちろんですが、お客さまからも応援メッセージをいただき嬉しかったです。

  • 髙倉 友愛さん

    福井代表

    髙倉 友愛さん

    すててこ株式会社

    できたこと、できなかったこと±0でしたが、福井から駆けつけてくれたことや、応援には大感謝です。

  • 中須賀 由香里さん

    岐阜代表

    中須賀 由香里さん

    岐阜市役所

    大会への挑戦を通して、相手の声に耳を傾け寄り添うことの大切さに気づけ、学ぶことができました。

  • 小林 ゆりさん

    静岡代表

    小林 ゆりさん

    株式会社NTTマーケティングアクトProCX
    CXソリューション部 マネジメント部門
    静岡コンタクトセンタ

    初挑戦を楽しむつもりも無理でしたが、誰もができるわけではない経験ができて嬉しかったです。

  • 五反田 純子さん

    三重代表

    五反田 純子さん

    イオンフィナンシャルサービス株式会社
    中部コールセンター

    課題が複雑なので、基本を固めることに力を入れ、相手の言葉にきちんと応対することを心がけました。

  • 森本 菜央さん

    京都代表

    森本 菜央さん

    三井住友海上火災保険株式会社
    京都自動車第三保険金お支払センター

    初挑戦、初全国大会で大きな舞台に緊張した上に、問題が想定より複雑で少し悔いが残りました。

  • 中山 采泉さん

    大阪代表

    中山 采泉さん

    ダイキン工業株式会社
    西日本コンタクトセンター

    今までずっと緊張していましたが、応援メッセージの温かいコメントをみて心が和みました。

  • 高木 啓一さん

    鳥取代表

    高木 啓一さん

    株式会社不二家システムセンター
    鳥取事業所

    コンクールへの挑戦はとても楽しいので、後に続く皆にもぜひ味わってほしいと思っています。

  • 日高 透予さん

    島根代表

    日高 透予さん

    株式会社しちだ・教育研究所

    指導的な立場のため、18年ぶりの挑戦で改めて気づかされた多くのことを、後進に伝えたいと思います。

  • 山本 美穂さん

    岡山代表

    山本 美穂さん

    株式会社山田養蜂場

    ここまでこられたのは職場の皆さんの応援や支援があったからであり、感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 三好 まり子さん

    山口代表

    三好 まり子さん

    損害保険ジャパン株式会社
    中国保険金サービス第一部
    下関保険金サービス課

    順番が後半だったのでずっと緊張していました。開放感のあるステージで競技を楽しめました。

  • 加藤 桃子さん

    香川代表

    加藤 桃子さん

    株式会社香川銀行
    個人コンサルティング推進部
    お客様ダイレクトセンター

    講師の方からの指摘を受け、実際の業務でもお客さまから褒められるなど応対に自信がつきました。

  • 宮脇 咲さん

    愛媛代表

    宮脇 咲さん

    三井ダイレクト損害保険株式会社
    お客さまセンター部 お客さまセンター松山

    良い返しができず残念でしたが、伝わるように気持ちを乗せようと心に留めていた点は出せました。

  • 堀川 麗絵さん

    高知代表

    堀川 麗絵さん

    アクサ損害保険株式会社
    高知センター

    コンクールの準備で改めて学んだことをすぐ業務に活かし、それらが自然に出るように意識しました。

  • 甲木 ひかりさん

    福岡代表

    甲木 ひかりさん

    楽天証券株式会社

    皆さんからの温かい応援メッセージに触れて勇気をもらい、こうして本番に臨むことができました。

  • 岡田 裕史さん

    佐賀代表

    岡田 裕史さん

    SBI損害保険株式会社

    3分に収めるのが難しい課題でしたが、過去の優勝者の応対から簡潔な表現を学んで臨みました。

  • 岩﨑 美鈴さん

    長崎代表

    岩﨑 美鈴さん

    NTTビジネスソリューションズ株式会社
    カスタマーサクセス部
    カスタマーリレーション部門
    長崎カスタマーコンタクトセンタ

    緊張から頭の中が真っ白になってしまい、自分の力が出し切れなかった点が心残りです。

  • 山本 継さん

    熊本代表

    山本 継さん

    大同生命保険株式会社
    カスタマーサービスセンター(熊本)

    昨年先輩が優勝し、期待に応えたいとプレッシャーもありましたが、全国大会楽しい!と思いました。

  • 宮下 夏穂さん

    大分代表

    宮下 夏穂さん

    株式会社別大興産

    イントネーションについて指摘されていたのでその点を改善し大会に臨みました。本番ではうまくできたと感じています。

  • 中久保 みゆきさん

    宮崎代表

    中久保 みゆきさん

    霧島酒造株式会社

    実務と同じリアルな応対を競技でも行うことを心がけ、笑顔で自分らしく一生懸命できました。

  • 永野 季久乃さん

    鹿児島代表

    永野 季久乃さん

    株式会社NTTマーケティングアクトProCX
    CXソリューション部
    九州センタ鹿児島コンタクトセンタ

    練習を重ねる中で、お客さまお一人おひとりへの応対を大切にしなくてはと、思いを新たにしました。

  • 金城 郁子さん

    沖縄代表

    金城 郁子さん

    株式会社SMBC信託銀行

    競技自体は反省も残りますが、コンクールへの取り組みは私にとって大きな力を与えてくれるものとなりました。

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら