出場選手紹介

第59回 電話応対コンクール全国大会 Remote

出場選手紹介

都道府県の代表として、全国大会の舞台で競技を行った選手の皆さんに、競技を終えての感想をうかがいました。

  • 井手 奈津実さん

    佐賀県代表

    井手 奈津実さん

    SBI損害保険株式会社

    スキルを高められたらいいなと、参加しました。できる限り、精一杯の準備はできたと思います。

  • 山下 恵さん

    東京都代表

    山下 恵さん

    SOMPOコミュニケーションズ株式会社

    参加できなかった人たちの分までという気持ちで臨みました。でも、全国大会は難度が高かった。

  • 佐藤 那美さん

    福島県代表

    佐藤 那美さん

    損害保険ジャパン株式会社
    郡山保険金サービス課

    今回のコンクールを通じて、わかりやすく伝えるため、話をする順番を考えるようになりました。

  • 山岡 香織さん

    高知県代表

    山岡 香織さん

    佐川急便株式会社
    四国支店 四万十営業所

    長い戦いが終わったという気持ち。良い提案ができなかったのが悔しい。また挑戦したいですね。

  • 渡邊 美智子さん

    山口県代表

    渡邊 美智子さん

    フジムラ経営労務管理事務所

    全国大会は初めてでかなり緊張しましたが、練習の成果を出せたと思います。今は清々しい気分。

  • 渡辺 千明さん

    埼玉県代表

    渡辺 千明さん

    NTTファイナンス株式会社
    北関東・信越総合料金センター

    業務で電話をとる機会を増やしました。一人ひとりのお客さまへ、温かい声かけを心がけています。

  • 柳田 彩花さん

    宮崎県代表

    柳田 彩花さん

    センコービジネスサポート株式会社

    思うようにはいきませんでした。また全国に出られるよう、日々の業務から積み重ねて頑張ります。

  • 宮田 誠子さん

    愛媛県代表

    宮田 誠子さん

    佐川急便株式会社
    四国支店 今治営業所

    6年目で、念願の全国大会でしたが、競技は内容がバラバラになってしまいました。悔しいですね。

  • 島本 大さん

    大阪府代表

    島本 大さん

    ヤマトコンタクトサービス株式会社

    競技には落ち着いて対応できたと思います。やれることはやったので、すっきりした気分です。

  • 川上 純子さん

    静岡県代表

    川上 純子さん

    NECフィールディング株式会社
    静岡支店

    うまくできずに落ち込んでいますが、檀上だったら、もっとパニックになっていたとも思います。

  • 宮崎 美春さん

    熊本県代表

    宮崎 美春さん

    株式会社健康家族
    熊本支店

    お話をしっかり聞くのが難しく、貴重な体験でした。機会があればぜひ再チャレンジしたいです。

  • 村岡 明子さん

    北海道代表

    村岡 明子さん

    イオンクレジットサービス株式会社

    時間をオーバーしましたが、全力で対応できました。実務につながりそうで良かったと思います。

  • 埋ノ江 絢美さん

    長崎県代表

    埋ノ江 絢美さん

    株式会社ジャパネットコミュニケーションズ

    初のコンクールを終えたという安堵感はありますが、勘違いもあり悔しいという思いもあります。

  • 棟方 未来さん

    青森県代表

    棟方 未来さん

    株式会社ムジコ・クリエイト
    浪岡モータースクール

    さまざまな想定問題を用意した練習がためになりました。その練習が今後の業務にも活かせそうです。

  • 谷口 勉さん

    東京都代表

    谷口 勉さん

    NTTコムエンジニアリング株式会社

    自分のベストパフォーマンスを出したかったのですが、なかなか難しく、悔いが残りました。

  • 橋本 莉那さん

    長野県代表

    橋本 莉那さん

    伊那食品工業株式会社

    練習では普段のスキルアップを考えていました。それがコンクールにつながったという感じです。

  • 時山 敬彦さん

    徳島県代表

    時山 敬彦さん

    株式会社テレコメディア
    徳島センター

    話をしっかり聞く、自然な対応、メモを取ることを心がけました。本選でも、できたと思います。

  • 大森 真由子さん

    岡山県代表

    大森 真由子さん

    株式会社NTTマーケティングアクト
    中国支店

    県大会では週に1~2回1時間の練習を、全国が決まってから1日2時間にして頑張りました。

  • 高岡 知美さん

    富山県代表

    高岡 知美さん

    佐川急便株式会社
    北陸支店 小杉営業所

    本番は100点の対応ではなく悔しいけれど、それに自分で気づけたことが成長かなと思いました。

  • 大谷 真紀子さん

    石川県代表

    大谷 真紀子さん

    株式会社NTTマーケティングアクト北陸支店
    CS事業推進部 金沢オペレーションサポートセンタ

    初めてのコンクール。応援もたくさんいただけましたが、力を出し切れずに本当に残念でした。

  • 平岡 明子さん

    広島県代表

    平岡 明子さん

    株式会社福屋

    12年ぶりの全国なので、楽しくできたらよいなと。ただ、本番は緊張が足りなかったようでした。

  • 相馬 亮さん

    大分県代表

    相馬 亮さん

    佐川急便株式会社
    九州支店 大分営業所

    課題は予想外でしたが、普段の業務でもあることなので、不完全燃焼ですが、満足はしています。

  • 山下 寿子さん

    福岡県代表

    山下 寿子さん

    株式会社タカギ

    嬉しかったのは大会を通じて知り合った他県の選手や他社の方からも応援をいただけたことです。

  • 久保田 彩さん

    大阪府代表

    久保田 彩さん

    NTTファイナンス株式会社
    関西総合料金センター

    初の全国は楽しくやろうと思いましたが、緊張でうまくできませんでした。ちょっと残念です。

  • 泉田 眞由美さん

    奈良県代表

    泉田 眞由美さん

    SMBC日興証券株式会社

    初の全国大会だったので、気負うことなく自然体でやれたと思います。終わってホッとしてます。

  • 古賀 公洋さん

    山梨県代表

    古賀 公洋さん

    富士山の銘水株式会社

    本番を終えて後悔もありますが、気持ちを切り替えてみれば、今は感謝の気持ちしかありません。

  • 鹿内 梓さん

    三重県代表

    鹿内 梓さん

    佐川急便株式会社
    中京支店 四日市営業所

    コンクールの参加で、通常業務への気づきもありました。今後は、それを生かしたいと思います。

  • 川野 里菜さん

    京都府代表

    川野 里菜さん

    株式会社京都ホテル

    大会参加で、普段からお客様の気持ちを考え、会話も意識するようになったのが大きな成果です。

  • 根本 綾子さん

    千葉県代表

    根本 綾子さん

    アートコーポレーション株式会社

    落ち着いてお客様のお話に耳を傾けるのは、電話の仕事では常に必要なことだと、痛感しました。

  • 浜田 妙子さん

    島根県代表

    浜田 妙子さん

    株式会社イーウェル

    全国大会は初。会話を弾ませるため、どういう声かけをすると良いか普段から気を使っています。

  • 三上 沙耶香さん

    青森県代表

    三上 沙耶香さん

    アイペット損害保険株式会社

    お題が予想外で焦ってしまい、うまくはできませんでしたが、無事終えることができてホッとしております。

  • 飯塚 小春さん

    宮城県代表

    飯塚 小春さん

    損害保険ジャパン株式会社
    仙台保険金サービス第二課

    最後のほうの練習では、自分らしくなるよう、通常業務で対応しているような意識で行いました。

  • 板垣 翔さん

    山形県代表

    板垣 翔さん

    株式会社トヨタレンタリース山形

    お客さま対応は、慣れた感じにならず、初めてお話をうかがうような対応を心がけています。

  • 井上 優果さん

    福井県代表

    井上 優果さん

    すててこ株式会社

    出場して、あらためて気がついたことはたくさんありました。今後の業務に活かしたいと思います。

  • 折田 良江さん

    鹿児島県代表

    折田 良江さん

    株式会社プライムアシスタンス
    鹿児島センター部

    全力を出し切れませんでしたが、ずっと緊張していたので、今は、やり切った感でいっぱいです。

  • 村中 健太郎さん

    大阪府代表

    村中 健太郎さん

    株式会社ドコモCS関西

    怒っている、悲しんでいるなど、お客様の声色や言い方を聞き分けて合わせる練習をしました。

  • 井上 雅美さん

    東京都代表

    井上 雅美さん

    SMBC日興証券株式会社

    全国大会は初めて。お客様が求めていることを引き出すような質問を、普段から心がけています。

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら