会長賞
第27回 企業電話応対コンテスト成績発表
日常の電話応対が評価の対象となる「第27回企業電話応対コンテスト」には、679事業所が参加しました。今回は株式会社SBI証券が3年連続で会長賞を受賞し、理事長賞はMSD株式会社をはじめ3社が受賞しました。ここでは、受賞企業のコンテストに参加された動機や、電話応対について普段から心がけていることなどについて、各企業の方々にうかがいました。
株式会社SBI証券
電話をくださったお客さまの時間が最高の価値となるような応対を意識
3年連続の会長賞受賞、そして念願のゴールドランク企業に認定いただいたことを大変光栄に思います。当社は時間を割いてお電話いただいたお客さまの時間を無駄にしないよう、その時間が最高の価値となるよう意識し続けています。そのため、スキルの細分化を行い適切な窓口にお客さまをおつなぎする、または電話予約サービスを開始し、予約いただいた時間により専門性を持ったオペレーターから電話させていただくなど、お客さまに合わせた対応ができるよう取り組んでいます。コンテストでいただいた報告書はオペレーター全員に共有し、音声を聞きながらお客さま対応に求められる電話応対とはどのようなものか、また改善が必要な課題に対し、グループディスカッションも実施しています。このような活動を通して、今後もすべてのセンターで100点に限りなく近い電話応対ができるよう、邁進してまいります。
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カスタマーサクセス推進部 部長
河田 裕司氏 -
カスタマーサクセス推進部
クオリティマネジメント室 課長
増田 早苗氏
会社概要
会社名 | 株式会社SBI証券 |
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設立 | 1998年(平成10年)10月 |
本社所在地 | 東京都港区六本木1-6-1 |
代表取締役社長 | 髙村 正人 |
資本金 | 543億2,314万6,301円 |
主な事業内容 | SBIグループにおいて「金融サービス事業」の中核を担うオンライン総合証券 |