会長賞
第24回 企業電話応対コンテスト成績発表
ダイキン工業株式会社
毎年の高い評価で高まる社内の存在感 他部署からの研修講師依頼も増加
会長賞受賞、ゴールドランク継続に、喜びを噛みしめています。空調機や給湯器など生活に欠かせない製品を取り扱っている弊社にとって、24時間365日の有人対応は必須であり、コロナ禍でのクラスターによるセンター休止はあってはならないことです。そのためセンターへの出勤者数を減らし密を避ける一方、サービス拠点などに臨時のセンターを設けて一体運用するなど、さまざまな工夫を重ねてまいりました。そうした苦労、チャレンジの中での受賞に、一層嬉しさを感じます。毎年いただく高い評価で、センター全体のモチベーションも上がり、お客さまアンケートでも2021年は過去最高のご評価をいただきました。また他部署からの研修講師依頼も増え、社内での存在感の高まりも実感しています。
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				![]()  (写真左より)サービス本部 東日本コンタクトセンター 
 企画グループ 東 千尋氏、
 サービス本部長 円垣内 薫氏、
 サービス本部 東日本コンタクトセンター
 CS担当課長 大口 夏子氏
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会社概要
| 企業名 | ダイキン工業株式会社 | 
|---|---|
| 設立 | 1934年(昭和9年)2月11日 | 
| 本社所在地 | 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル | 
| 代表取締役社長 | 十河 政則 | 
| 資本金 | 850億3,243万6,655円 | 
| 事業内容 | 空調機器、冷凍機応用製品、油圧・潤滑機器、フッ素化学製品などの製造、販売、輸出 | 
 
                                             
                                             
                                             
                                             
                                             
                                   
                                   
                                   
                                             
                                             
                                             
                                             
                                             
                                             
                                             
                                             
                                   
                                   
                                   
                               
                               
                               
				 
				 
           
        