会長賞
第25回 企業電話応対コンテスト成績発表
株式会社SBI証券
お客さまへの応対品質を高めるため「ありがとう」の指標をKPIに設定
今年度は会長賞という非常に高い評価をいただき、大変嬉しく思っております。この結果は、すべてのオペレーターがお客さま一人ひとりに真摯に向き合ってくれた結果だと感じています。弊社のお客さま応対については、デジタル時代ではあるものの、誰もが簡単に、また使いやすい電話というコミュニケーションツールの利用率が非常に高くなっています。そこで、お客さま満足度を計る指標として、お客さまからの「ありがとう」をカウントして指標化したものを最重要KPI(重要業績評価指標)に設定し、この指標を向上させることで応対品質の改善に努めてまいりました。これに加えて、企業電話応対コンテストから得られるさまざまな課題や改善点を組み合わせることで、さらに質が高く、お客さま満足度の高い電話応対を目指すことができると考え、毎年参加させていただいております。
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カスタマーサービス部
部長
河田 裕司氏 -
カスタマーサービス部
品質管理課 課長代理
増田 早苗氏
会社概要
会社名 | 株式会社SBI証券 |
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設立 | 1998年(平成10年)10月 |
本社所在地 | 東京都港区六本木1-6-1 |
代表取締役社長 | 髙村 正人 |
資本金 | 483億2,313万円 |
事業内容 | SBIグループにおいて「金融サービス事業」の中核を担うオンライン総合証券 |