理事長賞
第18回 企業電話応対コンテスト成績発表会
SMBC日興証券株式会社
連続受賞により自信とともに品質の更なる向上への自覚に繋がっています。
- 業務内容と電話応対の位置づけ
- 対面営業、ITそして電話応対のセンターが三位一体となってお客さま対応をさせていただく営業ミックスモデルで金融サービスの提供を追究しています。貯蓄から投資への流れが本格化する中、お客さまに適切な判断をしていただき、最高の満足と安心をお届けできるよう、真のご要望を捉え、正確で丁寧でわかりやすく、心のこもった応対を目指しています。
- 企業電話応対コンテストへの参加理由
- 日頃のありのままの応対を客観的に評価いただける貴重な機会であり、センターを挙げて弱みを改善し、強みを伸ばしていくことが更なる応対品質向上に結びつくと考え、毎年参加しています。連続して高い評価を頂戴していることで社内にはある種の緊張感が生まれ、自信とともに品質の更なる向上への自覚に繋がっています。
-
常務執行役員 営業副統轄兼
ダイレクト・サービスセンター担当
二宮 由之氏 -
フロントサービス
センター部長
柿澤 明子氏 -
理事長賞受賞
株式会社だいこんの花
コンテストに参加することで日常業務にも緊張感が生まれ、電話応対への意識も高まりました
- 業務内容と電話応対の位置づけ
- 温泉山荘だいこんの花は、自然林に囲まれた高級旅館です。お客さまからいただくお電話はご予約に関するものが多く、電話応対は「おもてなしの入口」であると考えています。声だけのコミュニケーションの中でも、しっかりとお客さまを感じ、おもてなしの心と当旅館の雰囲気を、丁寧にお伝えすることを心がけています。
- 企業電話応対コンテストへの参加理由
- 数年前からコンテストに参加していますが、ミステリー・コール形式のため、日常業務にも緊張感が生まれ、電話応対への意識も向上しました。また年に一度、客観的に評価いただくことで、品質改善の機会にもなっています。今回の受賞により、当旅館の電話応対レベルを確認することができ、大変うれしく思っております。
-
予約営業係長
柳井 加奈子氏 -
佐藤 愛氏
-
理事長賞受賞
アメリカンホーム医療・損害保険株式会社
日頃の電話応対の見直しやスキルアップが図れる、電話応対力の定期健康診断と位置付けています。
- 業務内容と電話応対の位置づけ
- 「保険業」から「保険サービス業」として意識を改革し、ホスピタリティをキーワードにした電話応対を徹底強化して参りました。事故や病気、おケガ等、保険を使用するという決してハッピーな状況ではないお客さまに対して気持ちを受け止め、分かりやすい言葉での説明、寄り添った応対を心がけています。
- 企業電話応対コンテストへの参加理由
- 2011年から連続して参加しているコンテストを、電話応対力の定期健康診断と位置付け、日頃の電話応対の見直しやスキルアップを図っています。今年は昨年度よりも高評価の理事長賞をいただき、同時に3年連続優秀賞以上の“シルバーランク企業”として認定いただけたことを大変嬉しく思っています。
-
保険金サービス本部
本部長
中村 久志氏 -
理事長賞受賞