優秀賞受賞者

第58回 電話応対コンクール全国大会 in東京

優秀賞

  • 川口 竜さん

    兵庫県代表

    川口 竜さん

    株式会社神戸ポートピアホテル

    全国の舞台の緊張感はこれまでの体験とは異なる雰囲気でしたが、周囲に引き上げられるような気分で頑張ることができました。勤務が終わってから上司につき合っていただいた練習を思い出し、仕事を逃さない営業マンになりきって応対しました。

  • 森田 苑子さん

    愛知県代表

    森田 苑子さん

    株式会社NTTフィールドテクノ
    東海カスタマフロント
    東海サポートビジネスセンタ

    県大会を勝ち抜き、指導の先生が泣きながら迎えてくれたことを今でも覚えています。この会場で出会った選手の方々の気遣いがとても温かく、私も同じような気遣いができる人間になりたいと思いました。また皆さんと再会できるよう頑張ります。

  • 本田 真由子さん

    岩手県代表

    本田 真由子さん

    佐川急便株式会社 北東北支店 二戸営業所

    研修への参加や日々の練習時間確保など、会社の手厚いサポートを受けながら10年間挑戦を続け、ついに全国の舞台に立つという願いが叶いました。選手としての参加は今回で最後とし、今後は後輩を指導、育成する立場に回り頑張っていきます。

  • 田村 彩花さん

    北海道代表

    田村 彩花さん

    アートコーポレーション株式会社

    夢の舞台と憧れていた全国大会へ進むことができ、幸せな時間を過ごしました。多くの人に支えられ、会場では他の選手に優しく接していただき、このコンクールは私にとって「ご褒美」そのものです。人間修行にもなるので今後も精進いたします。

  • 問註所 宏俊さん

    岐阜県代表

    問註所 宏俊さん

    東海東京証券株式会社
    カスタマーサポートセンター

    「笑顔で楽しもう」と自分に言い聞かせて出場した初めての全国大会は、県大会とは異なる雰囲気で、競技本番も楽しい時間が過ごせました。舞台ではしっかり話を聞くよう心がけ、終了後に会社の皆さんに褒めていただけたことが嬉しかったです。

  • 尾西 沙織さん

    愛知県代表

    尾西 沙織さん

    SMBC日興証券株式会社

    3度目の全国大会でしたが、何度挑戦しても難しいと感じました。用意した言葉ではなく、その場に適した答えを出すよう心がけましたが、舞台では緊張してしまい、普段なら意識することなくできている自然な応対を行うことができませんでした。

  • 敷波 真帆さん

    東京都代表

    敷波 真帆さん

    SMBC日興証券株式会社

    ハードな練習が好きではないのでモチベーションが維持できるよう自己調整を行い、トレーナーの先生にも気を遣っていただきました。職場の環境も良く、充実した気持ちで出場することができたため応対の雰囲気にも反映されたと思っています。

  • 村田 朱音さん

    鹿児島県代表

    村田 朱音さん

    株式会社プライムアシスタンス
    鹿児島センター部

    舞台上ではそれほど緊張しなかったものの気持ちが落ち着かず、また想定していなかった問い合わせ内容に戸惑ってしまい、納得いく応対をできなかったことが惜しいと思っています。今後は後輩を指導できる立場を目指して勉強したいと思います。

  • 石井 美那子さん

    青森県代表

    石井 美那子さん

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社
    東北保険金サービス部
    弘前保険金サービス課

    最後の挑戦にしよう、すべて出し切ろうと心に決めて臨んだ5度目の全国大会。様々な質問を想定して挑みましたが、改めて難しさを感じました。今後は選手として得た経験を活かして企業電話応対コンテストに参加し、賞を狙いたいと思います。

  • 竹山 智子さん

    福岡県代表

    竹山 智子さん

    株式会社三井住友銀行

    舞台の上ではすごく緊張しましたが、初めて全国大会へ進むことができたのだからと悔いを残さないように頑張りました。いつもの自分を出せるよう意識し、競技本番ではお客さまの気持ちを考え、しっかり寄り添った応対ができるよう心がけました。

  • 藤田 明菜さん

    島根県代表

    藤田 明菜さん

    佐川急便株式会社 中国支店 松江営業所

    会社では練習する時間をしっかりいただくことができ、出るからには上を目指そうと決意して、はっきりとした滑舌や大きく明るい発声を心がけました。会場では応援してくれた皆さんの存在を近くに感じ、とても安心感があって楽しかったです。

  • 比嘉 健四郎さん

    沖縄県代表

     比嘉 健四郎さん

    SMBC日興証券株式会社

    発表された全国大会の課題を確認した時、とても難しい内容だと感じました。何を聞かれるか想像できない課題ですが、応対の練習を繰り返し行えば自分の中にある返答のパターンが増えると考え、これまでで一番長く練習に取り組みました。

  • 佐藤 美代子さん

    神奈川県代表

    佐藤 美代子さん

    株式会社ジュピターテレコム
    湘南カスタマーセンター

    全国大会へ進むことができて嬉しいです。大会前は練習時間をたくさんいただきましたが、練習しすぎて嫌にならないよう自分で調整しモチベーションを維持しました。本番では質問を聞き返してしまったので、悔しさは残りますが、結果には満足しています。

  • 安田 良子さん

    大阪府代表

    安田 良子さん

    京阪電気鉄道株式会社

    シンプルながら、どのような内容を尋ねられるか予想できない難しい課題で、とても勉強になりました。声が小さいのでお腹から声を出すよう発声練習を重点的に行い、また日々の業務もコンクールの練習になると考えながら全国大会に備えました。

  • 板垣 翔さん

    山形県代表

    板垣 翔さん

    株式会社トヨタレンタリース山形

    先輩の応対を見て学び、初挑戦で全国大会へ進むことができました。自分の人生の中で、とても頑張った結果だと我ながら感じています。上手な応対を意識しすぎると作られた雰囲気になってしまうので、お客さまの声に耳を傾けるよう心がけました。

  • 早乙女 悠人さん

    栃木県代表

    早乙女 悠人さん

    株式会社大塚商会

    夢中で応対したので舞台の上の記憶はありませんが、もし途中で失敗しても気持ちが落ち込まないよう心がけて本番に臨みました。社内で全国大会へ出場したのは私が初めてということもあり、練習時間の確保など力を入れて応援していただきました。

  • 佐々木 奈津子さん

    東京都代表

    佐々木 奈津子さん

    東京海上日動火災保険株式会社

    たとえ綺麗にまとめ切れなくても「良き伝言者」であることを意識して、初めての全国大会に臨みました。とにかく丁寧に応対すること、重要な部分を分かりやすく話してしっかりお客さまに伝えられるよう、砕いた表現での応対を心がけました。

  • 大槻 史恵さん

    新潟県代表

    大槻 史恵さん

    株式会社頸城建工
    住まいのリフォーム専門店アクト

    初めて出場した全国大会は、とても貴重な経験になりました。何を言われるか分からない難しい課題でしたが、プライベートな情報まで伝えなくてはならないお客さまから信頼されること、そしてしっかり聞いて答えることを心がけて応対しました。

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら