優秀賞受賞者

第55回 電話応対コンクール全国大会 in大阪

優秀賞

  • 若栁 誉美さん

    宮城県代表

    若栁 誉美さん

    株式会社エヌ・ティ・ティエムイー ネットワークビジネス事業本部OCNサポートビジネス部

    電話の向こうまでしっかり届く声は相手をひきつけると教わり、はっきりと声を出せる身体を作るなど、発声トレーニングに力を入れました。出場にあたっては、会社の皆さん、一緒に予選に参加した同僚などの協力に感謝しています。

  • 井ノ下 佳子さん

    北海道代表

    井ノ下 佳子さん

    キヤノンカスタマーサポート株式会社

    トレーナーや上司にアドバイスを受けイントネーションや間の取り方に重点を置いて練習を積み、全国大会へ進むことができました。会社の同僚や会場のサポートスタッフ、声をかけてくれた選手など多くの方に助けられました。

  • 黒田 真知子さん

    大阪府代表

    黒田 真知子さん

    コカ・コーラウエスト
    セールスサポート株式会社

    声が前へ届くように意識し、発声トレーニングを続けてきました。また、さまざまなお客さまを想定したシミュレーションなど、会社の皆さんが練習に付き合ってくれたことに感謝しています。難しい課題でしたがまた出場したいです。

  • 川上 智美さん

    新潟県代表

    川上 智美さん

    株式会社頸城建工

    10年近くチャレンジを続け、ようやくの全国大会出場です。とても緊張しましたが、最後までやり切ることができました。会社の皆さんの応援のおかげで、今日まで頑張ることができました。本当にありがとうございます。

  • 石井 美那子さん

    青森県代表

    石井 美那子さん

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社
    弘前保険金サービス課

    課題となったセールスの経験はありませんが、お客さまが何を望んでいるかくみ取ることはすべての応対業務に通じると考え、競技に臨みました。3回目の全国大会出場でしたが、これまでで一番納得できる演技ができて満足です。

  • 宮本 真紀さん

    熊本県代表

    宮本 真紀さん

    大同生命保険株式会社
    熊本コールセンター

    日々の応対を一つひとつ丁寧に行うことがトレーニングになると考え業務につきました。コンクール出場はスキルアップにつながるので自分のためになります。私の練習に協力してもらったように、今後は私が同僚に協力していきます。

  • 丸下 精一郎さん

    京都府代表

    丸下 精一郎さん

    株式会社NTTフィールドテクノ
    関西支店 京都カスタマサポートセンタ

    さまざまなアドバイスや練習時間の確保など、会社の皆さんにご協力いただき、全国大会へ進むことができました。発声やスクリプトに沿ったトレーニングなど、これまで長い期間積み重ねてきたものをやり切りました。満足の結果です。

  • 谷 竜馬さん

    東京都代表

    谷 竜馬さん

    日興ビジネスシステムズ株式会社

    これまで悔しい思いをしてきましたが、6回目のコンクール出場で初めて全国大会へ進むことができました。練習時間はやや不足していましたが、お客さまの気持ちを考えながら演技しました。チャンスがあったらまた挑戦したいですね。

  • 小杉 裕美子さん

    愛知県代表

    小杉 裕美子さん

    SMBC日興証券株式会社

    課題が発表されたあとさまざまなシミュレーションを行いましたが、まとめきれず力を出し切れませんでした。正直、悔しく思っています。全国大会は2度目の出場でしたが、いつかここで優勝できる日まで頑張りたいと思います。

  • 宗近 由美さん

    岡山県代表

    宗近 由美さん

    株式会社山田養蜂場

    難しい課題に対応するためハードな練習が続き、上手くできない自分が悔しく、涙を流しながら頑張りました。会社の皆さんにいただいた温かい声援が大きな力になったので全国大会へ進むことができました。ありがとうございます。

  • 鎌田 智子さん

    宮崎県代表

    鎌田 智子さん

    霧島酒造株式会社

    しっかりとニーズを聞き出すことができるよう、お客さまに寄り添った応対をするためのトレーニングに力を入れました。競技本番ではお客さまの本当のお気持ちを引き出すことに苦戦しましたが、機会があればまた出場したいと思います。

  • 遠澤 佳奈さん

    鳥取県代表

    遠澤 佳奈さん

    個人参加

    転職したため個人での出場となり、練習もほとんど自力で行いましたが、不安ながらもやれることはすべてやり切りメンタルの弱さを克服することができました。緊張はありますが、この競技が好きです。優勝するまで続けたいです。

  • 鯉渕 真理子さん

    東京都代表

    鯉渕 真理子さん

    株式会社ロイヤルパークホテル

    上司が練習に付き合ってくれるなど会社の皆さんのバックアップがあり、6回目の出場で全国大会へ駒を進めることができ嬉しく思っています。もう一度、全国大会へ……という希望もありますが、今後は後輩の育成に力を入れます。

  • 小島 志津代さん

    大阪府代表

    小島 志津代さん

    佐川急便株式会社 本社(西日本)

    普段の仕事もトレーニングになると考え、はっきり声を出すよう意識して業務にあたりました。毎日2時間の練習は厳しかったけれど積み上げたものを出し切りました。全国大会へ進めたのは協力してくれた職場の皆さんのおかげです。

  • 篠原 夏江さん

    茨城県代表

    篠原 夏江さん

    佐川急便株式会社
    東関東支店 日立営業所

    普段の仕事の力が試されると思い、わずかな時間も利用して練習に励みました。もう少し声を出せればよかったと反省していますが、やれることはやったと結果に満足しています。この経験を活かし、これからは後輩の指導にあたります。

  • 林川 祥子さん

    東京都代表

    林川 祥子さん

    株式会社ホテルオークラ東京

    丁寧な日本語を話すこと、誤った敬語は使わないことなど、言葉づかいに注意しました。練習時間は十分とは言えませんでしたが、日々の応対業務の経験を活かし全力を出し切りました。今後もさらにレベルアップしたいと思います。

  • 嶋 志保さん

    石川県代表

    嶋 志保さん

    佐川急便株式会社
    北陸支店 金沢営業所

    発声トレーニングなど強化研修は厳しいものでしたが、そのおかげで全国大会まで進むことができました。セールスに慣れていないため難しい課題でしたが、とても良い経験になりました。チャンスをいただけたらまた出場してみたいです。

  • 上田 多美恵さん

    大阪府代表

    上田 多美恵さん

    大同生命保険株式会社


    競技本番では電話の向こうのお客さまの気持ちをつかむことが難しいと感じました。コンクール出場は5回目、全国大会進出は2回目ですが、以前より緊張しました。ここで得たさまざまな経験が、これからの業務に活きてくると思います。

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