理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
髙木 和美
(タカギ カズミ)
フリー
講師名 | 髙木 和美 |
---|---|
フリガナ | タカギ カズミ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 香川県高松市 (JR 高松駅) |
出身地 | 香川県 |
講師のご紹介 | 学生時代に尊敬できる恩師に出会い、「教育を通じて、勇気づけられる人になりたい」と決意。 大学卒業後、中学校で国語科教育や学級指導等を経て、幅広い経験が必要と感じ、NTTに転職。 1995年NTTグループ契約社員を経て、2008年テルウェル西日本の正社員として勤務。主な業務は、西日本の総合営業と、官公庁、企業、学校、介護施設等へ電話応対研修・電話応対技能検定研修・電話応対コンクール研修・クレーム電話実践研修・新入社員研修等の人材育成を実施。 2020年独立。 独立後、「一人ひとりが自分らしく輝けるように」をモットーとした研修を実施。 現在、NTT西日本グループ テルウェル西日本株式会社 四国支店の専任講師としても研修を実施。 |
主なテーマ | ●電話応対研修 ・基本応対研修 ・実践応用研修 ・クレーム電話応対研修 ●電話応対コンクール指導 ●コミュニケーター研修 ●SV・リーダー研修 ●ビジネスマナー研修 ●カスタマーハラスメント研修 ●個人情報管理研修 ●キャリアコンサル(国家資格) |