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講師紹介
講師名
藤島 久美子
(フジシマ クミコ)
株式会社オフィスフロレゾン
講師名 | 藤島 久美子 |
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フリガナ | フジシマ クミコ |
法人名 | 株式会社オフィスフロレゾン |
住所 交通費算出地点 駅名 | 大阪市北区梅田1丁目11番4-1100(JR大阪駅) |
出身地 | 神奈川県 |
URL | http://www.office-floraison.com |
講師のご紹介 | 日本航空・タイ航空で国際線パーサーとして15年間乗務。アナウンス教官を務めるとともに、様々な国籍を持つ乗務員の指導にあたる。退職後、TEC日調辻学園等で、サービスマナー講師を務める。その後アナウンサー養成所を経て株式会社オフィスフロレゾンを設立。 現在は、ユーザ協会主催の各種研修会講師、電話応対コンクール審査員(2015年度全国コンクール審査員)を務め、電話応対技能検定実施機関代表として、ビジネス現場での電話応対教育に取り組んでいる。担当分野は電話応対、接遇ホスピタリティ、ビジネスコミュニケーション、日本語教育。金融、医療、ホテル、客船、官公庁、大学教育など幅広い分野で研修実績があり、企業時代も含め25年の講師歴をもつ。 大阪大学大学院情報科学研究科キャリア講座担当/梅花女子大学講師(マナープロトコール) |
著書等 | 『作法のテキスト-心の流儀15章』(2016年久美出版) |
主なテーマ | 「ビジネス電話応対研修」「クレーム応対研修」「クリニック電話応対接遇研修」 「応対に活かす音声表現と言葉選び」「応対に活かすカウンセリングマインド」 「応対に活かすコミュニケーション研修」〔アサーション/カウンセリング/コーチング/交流分析〕 「好印象のロジカル会話術」「好印象のオンラインマナー」 「接客ホスピタリティ研修」〔金融/飲食/ホテル/ブライダル/商業施設/車両販売業等〕 |
その他条件 |