• 入会のご案内
  • お問い合わせ
  • 支部連絡先
  • 会員ログイン

講師紹介

藤島 久美子

講師名

藤島 久美子

(フジシマ クミコ)

株式会社オフィスフロレゾン 代表取締役

講師名 藤島 久美子
フリガナ フジシマ クミコ
法人名 株式会社オフィスフロレゾン 代表取締役
住所 交通費算出地点 駅名 大阪市北区梅田1丁目11番4-1100
JR大阪駅
出身地 神奈川県
URL http://www.office-floraison.com/
講師のご紹介 日本航空・タイ航空で客室乗務員として15年間乗務。アナウンス・接客を中心に、様々な国籍を持つ乗務員の指導にあたる。退職後、TEC日調辻学園講師、(社法)大阪外食産業協会の講師を経て独立、株式会社オフィスフロレゾンを設立する。
現在は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の各種研修会講師、電話応対コンクール審査員(2015年度全国コンクール審査員)を務め、電話応対技能検定実施機関代表として、ビジネス現場での電話応対教育に取り組んでいる。担当分野は電話応対、接遇ホスピタリティ、医療接遇、アナウンス、日本語教育、カウンセリングなど。金融、医療、ホテル、海運、官公庁、大学教育など幅広い分野で実績がある。
企業時代も含め20年以上の講師歴をもち、企業人から官公庁職員までニーズに対応した丁寧な研修で定評がある。
著書等 『作法のテキスト-心の流儀15章』(共著2016年久美出版)
主なテーマ 「電話応対研修」(インターンシップ・新人・中上級)
「クレーム応対研修」「コールセンター研修」
「医療接遇研修」「クリニック電話応対研修」〔医療機関〕
「接遇ホスピタリティ研修」「接遇バリアフリー研修」
「発声発音・アナウンス研修」
「店舗接客研修」〔金融・飲食・販売・ホテル・ブライダル〕

・電話応対モニタリング、接客モニタリングとフィードバック研修も実施しています。
その他条件

入会のご案内

PAGE TOP