ICT活用
電話応対教育
電話応対コンクール
企業電話応対コンテスト
電話応対技能検定(もしもし検定)
電話応対診断
講師紹介
協会について
講師紹介
講師名
藤島 久美子
(フジシマ クミコ)
株式会社オフィスフロレゾン 代表取締役
講師名 | 藤島 久美子 |
---|---|
フリガナ | フジシマ クミコ |
法人名 | 株式会社オフィスフロレゾン 代表取締役 |
住所 交通費算出地点 駅名 | 大阪市北区梅田1丁目11番4-1100 JR大阪駅 |
出身地 | 神奈川県 |
URL | http://www.office-floraison.com/ |
講師のご紹介 | 日本航空・タイ航空で客室乗務員として15年間乗務。アナウンス・接客を中心に、様々な国籍を持つ乗務員の指導にあたる。退職後、TEC日調辻学園講師、(社法)大阪外食産業協会の講師を経て独立、株式会社オフィスフロレゾンを設立する。 現在は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の各種研修会講師、電話応対コンクール審査員(2015年度全国コンクール審査員)を務め、電話応対技能検定実施機関代表として、ビジネス現場での電話応対教育に取り組んでいる。担当分野は電話応対、接遇ホスピタリティ、医療接遇、アナウンス、日本語教育、カウンセリングなど。金融、医療、ホテル、海運、官公庁、大学教育など幅広い分野で実績がある。 企業時代も含め20年以上の講師歴をもち、企業人から官公庁職員までニーズに対応した丁寧な研修で定評がある。 |
著書等 | 『作法のテキスト-心の流儀15章』(共著2016年久美出版) |
主なテーマ | 「電話応対研修」(インターンシップ・新人・中上級) 「クレーム応対研修」「コールセンター研修」 「医療接遇研修」「クリニック電話応対研修」〔医療機関〕 「接遇ホスピタリティ研修」「接遇バリアフリー研修」 「発声発音・アナウンス研修」 「店舗接客研修」〔金融・飲食・販売・ホテル・ブライダル〕 ・電話応対モニタリング、接客モニタリングとフィードバック研修も実施しています。 |
その他条件 |