講師紹介

小河 之子

講師名

小河 之子

(オゴウ ユキコ)

フリー

講師名 小河 之子
フリガナ オゴウ ユキコ
法人名 フリー
住所 交通費算出地点 駅名 地下鉄空港線 姪浜駅
JRは、博多駅
出身地 京都府
講師のご紹介 平成5年NTTテレサポート(現エヌ・ティ・ティマーケティングアクト)に入社。
平成11年より、コールセンターの指導者としてオペレーターの育成に当る。
平成16年より、マネージャーとしてオペレーションのマネジメントや運営に携わるとともに、九州の営業所のオペレーター指導を行う。
平成19年電話応対コンクールの一次テープ審査を担当する。
平成20年より、(株)オフィス田畑に所属し、電話応対コンクールの模擬応対を担当。
平成22年より、(株)オフィス田畑が開催する「もしもし検定」における講座の講師・検定試験審査・実技試験の模擬応対者を行う。
また、長年のコールセンターでの経験を生かし、企業の社員育成のための指導・研修に当る。
現在、企業診断や企業のコンテストの審査員、専門学校の非常勤講師としても活動中。
平成22年10月より、市役所の就労支援事業における指導員として育成研修を担当。
長年続けている「相談ボランティア」や「青少年育成活動」において、人間関係における精神衛生の倫理や心理学を学んだことが、現在の人材育成に役立っている。
著書等
主なテーマ 「人と人との心が通う、思いやりのある応対」ができる人材育成を目指していきます。
・コールセンター関係
 ・センター運営・CS向上(顧客とクライアント共に満足)を目指す指導
 ・スーパーバイザー・リーダーの育成指導
 ・オペレーターの育成指導
 ・モニタリング・コーチングスキル研修
 ・クレーム研修

・電話応対企業診断と電話応対改善指導研修
・ビジネスマナー(新入社員研修・スキルアップ研修)
・企業研修(新入社員研修・人材育成)
・就労支援研修(専門学校講師・役所の就労支援)
その他条件

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら