理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
重松照代
(シゲマツ テルヨ )
フリー
講師名 | 重松照代 |
---|---|
フリガナ | シゲマツ テルヨ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 北九州市小倉北区 JR 小倉駅 |
出身地 | 福岡県 |
講師のご紹介 | NTTビジネスマナー教室の立ち上げから18年間、インストラクター、 室長として1000社以上のマナー研修に携わる。 在職中、現代礼法研究所主宰 岩下宣子氏に師事し礼法師範を取得。 企業の社員研修を始め、官公庁(市役所・役場・外郭団体)学校(中学、 高校、歯科衛生士学院ビジネス情報専門学校、公務員専門学校、短大) 社会福祉施設等々、2002年NTT退職後もご縁をいただき、マナーは "楽しく。実りがあり。人との出会い"を基本にお話しております。 マナー大好き人間です。よろしくお願いいたします。 また、子どもたちが思いやりにあふれ、たくましく育つことができる ようにとの思いから設立した「NPOマナー教育サポート協会」でも 活動しております。(理事・講師) |
著書等 | |
主なテーマ | ・心に響くビジネスマナー 言葉のマナー 電話応対 来客応対(お迎え 名刺のマナー 応接室へのご案内 飲み物の出し方 席順 お見送り) 訪間のマナー 他人紹介 ・CSのための電話応対のマナー 苦情電話の対処のしかた ・知っておきたい手紙のマナー・ビジネス文書 ・心得ておきたい冠婚葬祭のマナー |
その他条件 |