理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
荒木博美
(アラキ ヒロミ )
有限会社ビジネスエイド
講師名 | 荒木博美 |
---|---|
フリガナ | アラキ ヒロミ |
法人名 | 有限会社ビジネスエイド |
住所 交通費算出地点 駅名 | 滋賀県八日市市中小路町 JR 近江八幡駅 |
出身地 | 佐賀県(現在は滋賀県在住) |
講師のご紹介 | NTT在職27年(2001.12月退職) 電話交換、営業(出向含む)、企画・広報、総務秘書等を経験 出向時には他企業へのビジネスマナー指導やテレマーケティング業務を担当 日本経営者協会、PHP総合研究所、MSC等で社員教育インストラクター養成講座を学ぶ 「接遇・電話・話し方・ビジネス実務知識・企業の電話応対診断等」が専門 特にマナー・躾を基本とした人材育成面に力をいれていくことをモットーとする |
著書等 | |
主なテーマ | マナーは「心をこめる、これがすべての基本」 ・接遇応対 ・電話応対 ・魅力的な話し方 今後はICT関連の育成にも力をいれていく |
その他条件 |