ICT活用
電話応対教育
電話応対コンクール
企業電話応対コンテスト
電話応対技能検定(もしもし検定)
電話応対診断
講師紹介
協会について
講師紹介
講師名
荒木博美
(アラキ ヒロミ )
有限会社ビジネスエイド
講師名 | 荒木博美 |
---|---|
フリガナ | アラキ ヒロミ |
法人名 | 有限会社ビジネスエイド |
住所 交通費算出地点 駅名 | 滋賀県八日市市中小路町 JR 近江八幡駅 |
出身地 | 佐賀県(現在は滋賀県在住) |
講師のご紹介 | NTT在職27年(2001.12月退職) 電話交換、営業(出向含む)、企画・広報、総務秘書等を経験 出向時には他企業へのビジネスマナー指導やテレマーケティング業務を担当 日本経営者協会、PHP総合研究所、MSC等で社員教育インストラクター養成講座を学ぶ 「接遇・電話・話し方・ビジネス実務知識・企業の電話応対診断等」が専門 特にマナー・躾を基本とした人材育成面に力をいれていくことをモットーとする |
著書等 | |
主なテーマ | マナーは「心をこめる、これがすべての基本」 ・接遇応対 ・電話応対 ・魅力的な話し方 今後はICT関連の育成にも力をいれていく |
その他条件 |