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講師紹介
講師名
佐久本 もえみ
(サクモト モエミ)
テルウェル西日本株式会社
講師名 | 佐久本 もえみ |
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フリガナ | サクモト モエミ |
法人名 | テルウェル西日本株式会社 |
住所 交通費算出地点 駅名 | 静岡県静岡市葵区春日2-11-21 SOZOSYA春日ビル (静岡鉄道 春日町駅) |
出身地 | 静岡県 |
URL | http://www.telwel-west.co.jp/tokai/ |
講師のご紹介 | 大学卒業後、大手OA機器販売会社へ入社。営業として在籍中は売上/粗利/販売台数全てトップの実績を残す。1999年より、NTTグループ会社にてビジネスマナーセミナー講師として活動を始め、社内外の接客/電話応対の研修、改善指導にあたり、現在に至る。 主に『接客/電話応対研修』『クレーム応対』『モニタリングおよび改善指導』『応対診断』に携わり、多くの企業へ応対レベルアップのための企画提案、研修等実施を精力的に行っている。 セミナー以外の応対力強化の活動も積極的に取り組み、「悪質な電話への対応」についてはマニュアル作成や応対ルール策定にも関わり、リスクマネジメントへのサポートをする等、好評を得ている。また、教育機関への就職活動マナーセミナーを継続的に実施。社内では人材派遣部門での研修実績が豊富である。 日本電信電話ユーザ協会主催『電話応対コンクール』では地区大会、県大会、全国大会の審査等にあたり、地域の電話応対技能向上に尽力している。 |
主なテーマ | ・新入社員研修(「接客マナー(基礎)」「電話マナー(基礎)」) ・新入社員フォロー研修(「クレーム応対(基礎)」「コミュニケーション向上(基礎)」) ・中堅社員研修(「接客マナー(実践)」「電話マナー(実践)」「クレーム応対(実践)」「コミュニケーション向上(実践)」) ・コールセンタ対象 (①研修:「コミュニケータ/基礎・実践」「SV/指導スキル等」、②モニタリングおよび改善指導) |