理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
石川 幸子
(イシカワ サチコ)
フリー
講師名 | 石川 幸子 |
---|---|
フリガナ | イシカワ サチコ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 静岡県静岡市 JR静岡駅 |
出身地 | 静岡県 |
講師のご紹介 | 日本電信電話公社(現NTT)に入社。コミュニケータを経て、情報案内部門において情報誌の制作、社員モニター会・全国大会の開催等活性化施策に取組む。その後応対トレーナー、営業担当、企業研修、NTTグループ会社においてマネージャーとして人材育成にあたる。 16年の実践的電話応対の経験を活かし、マナーデザイナーとしてコールセンターの立ち上げ及びテレフォンオペレーター・スーパーバイザーの育成から接遇マナー研修、CS・ホスピタリティ研修、クレーム応対研修、モチベーション向上研修等の実績がある 電話応対・接遇等の応対診断を行い、企業のレベルアップを図る。 2006年2月 マナー企画 設立 |
著書等 | |
主なテーマ | Getting to“Thank you”“心を伝える”をテーマに活動中 ・ビジネスマナー研修(新入社員教育、中堅社員教育) ・テレコミュニケータの育成、スーパーバイザーの育成指導 ・コミュニケーション、ホスピタリティ研修 ・モチベーション向上研修 ・電話応対コンクール審査員 |
その他条件 |