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講師紹介
講師名
石川 かおる
(イシカワ カオル)
株式会社K&Iパートナーズ
講師名 | 石川 かおる |
---|---|
フリガナ | イシカワ カオル |
法人名 | 株式会社K&Iパートナーズ |
住所 交通費算出地点 駅名 | 東京都世田谷区成城 JR新宿駅 |
出身地 | 茨城県水戸市 |
URL | http://kandi-pt.net/ |
講師のご紹介 | 成城大学法学部卒業。大学卒業後、営業職として企業に勤務。セールス・サービス人材育成プログラムの作成や新設部署の立ち上げなどを行う。退職後、幅広い営業活動、社内教育の経験を生かし、東京海上日動リスクコンサルティング専任講師を経て、独立。法務省「法務局窓口サービス向上アクションプラン」に参画し、全法務局での実態調査・研修等のプロジェクトリーダーを務める。法務局民営化の前身ともいえる「登記コールセンター」の設立および運用を受託。職員の相談業務のサービス品質向上を確立した。 民間企業においても、通信事業・損害保険・通信販売・流通・エネルギー・金融大手企業・団体のコールセンターや店舗サービスの利益効率を現実的なCS実現により高めた実績は、多くの経営層から高く評価されている。また、宮崎県、旭川市、札幌市などの企業誘致にかかわるPR業務や地域人材の育成にも手腕を発揮している。 現在、一般社団法人CSスペシャリスト検定協会代表理事、サービスデザイニング研究所発起人、明治大学サービス創新研究所客員研究員を務める。 |
著書等 | クレーム対応にもっと自信がつく本(日本実業出版)、CSスペシャリスト検定に1回で受かる本(中経出版)、アポに直結する営業電話術(中経出版)CSスペシャリスト検定テキスト(一般社団法人CSスペシャリスト検定協会) |
主なテーマ | 「CS研修」,「サービススキルアップ研修」,「クレーム応対研修」「コールセンター人材教育研修」,「新人研修」,「営業研修」「女性活性化研修」,「インストラクター養成研修」,「提案セールス研修」「コミュニケーション研修」,「新入社員研修」,「フォローアップ研修」「管理職研修」,「マネジメント研修」,「マニュアル作成研修」「ロジカルコミュニケーション」,「モニタリング評価」など |
その他条件 |