理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
小野 由美子
(オノ ユミコ )
合同会社 オフィスシュエッテ 代表
講師名 | 小野 由美子 |
---|---|
フリガナ | オノ ユミコ |
法人名 | 合同会社 オフィスシュエッテ 代表 |
住所 交通費算出地点 駅名 | 東京都江東区三好 東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線 清澄白河 |
出身地 | 千葉県柏市 |
講師のご紹介 | フリーアナウンサーとして在京各局の番組キャスター、レポーターを担当し、各種イベントや式典の司会、ナレーションなどを数多く務める。その経験を活かしより良いコミュニケーションを築くための自己表現である話し方や言葉遣い、しぐさなど相手に好印象を与える人間力アップの研修を実施。「実感・納得」が「行動・実践」に繋がるとの思いからワークやロールプレイングを多く取り入れた参加型研修で、地方公共団体、銀行、旅行業、鉄道、在京テレビ局、病院、小売業、製造業、人材派遣業他、多くの企業の電話応対や接遇マナー研修を務める。また、高齢者や障がい者への接客など、CS向上を目指す研修も行っている。 ・電話応対技能検定指導者 ・電話応対コンクール審査員 ・企業電話応対コンテスト審査員 ・公益財団法人日本ケアフィット共育機構インストラクター ・認知症介助士 ・社団法人パフォーマンス教育協会エグゼクティブパフォーマンスインストラクター |
著書等 | |
主なテーマ | ・電話応対研修 ・ビジネスマナー研修(新入社員・ブラッシュアップ) ・好感度アップの接遇マナー ・リーダーのためのコーチング技法 ・アサーティブな会話術 ・コミュニケーション研修(話し方・聴き方) ・クレーム研修 ・ユニバーサル研修(高齢者・障がい者への接遇) ・アナウンス研修 |
その他条件 |