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ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
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講師紹介
講師名
佐藤 まゆみ
(サトウ マユミ)
オフィスイーハトーブ
講師名 | 佐藤 まゆみ |
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フリガナ | サトウ マユミ |
法人名 | オフィスイーハトーブ |
住所 交通費算出地点 駅名 | 岩手県奥州市水沢 (水沢江刺駅) |
出身地 | 岩手県胆沢郡金ヶ崎町 |
講師のご紹介 | 官公庁を始めとして、一般企業やホテル関連・専門学校などでマナー講師を務める。 特にホテルや社会福祉関連施設のホスピタリティ関連やコミュニケーション、接遇に力を入れ、若年層からシルバー世代までの指導を担当する。セミナーや講演などの受講者は数千名を超える。また、十数種類の資格を生かし、小中学校のボランティアや東日本大震災被災者の自立支援活動も6年行った。 日本マナー・プロトコール協会認定マナー講師・キャリアコンサルタント・産業カウンセラー |
主なテーマ | ・感じの良い電話応対から営業戦略まで ・好感度を上げる接遇接客 ・お客様の心をつかむビジネスマナー ・過不足のない美しい所作振る舞い ・営業職のためのビジネスマナー ・福祉施設におけるコミュニケーション話法とマナー |