サイト内検索

連絡先等の変更・指導者級資格更新関連

●連絡先等の変更について

指導者級資格登録時の住所や所属会社、連絡先メールアドレス等を変更したい方は、以下のボタンからグーグルフォームにアクセスし、変更内容をお送りください。

●指導者級資格の更新について

■更新時期

 指導者級資格は、5年ごとの更新制になっています。合格期別の更新時期の目安は、次表のとおりです。

  合格期別更新目安

 

■STEP1:更新届・返上届

 更新期限のおおむね6カ月前に、更新のお知らせメールが届きます。メールでご案内しているグーグルフォームに入力して、
 更新届を提出してください。

 指導者資格を返上したい方は、「返上申請書」をダウンロードしてご記入のうえ、検定事務局あて、メール送信してください。

  指導者級資格の認定返上申請書

  (送信先メールアドレス:jtua-telecom.t@jtua.or.jp)

 

■STEP2:更新論文(レポート)

 更新期限のおおむね4カ月前に、更新論文(レポート)提出の依頼メールが届きます。

 テーマ:「電話応対教育の課題を挙げ、今後、あなたは指導者としてそれにどう対応していこうと考えているかを述べなさい」

 字数:氏名やテーマを除き1,000字以内

 以下の2つから、お好きな方法を選んで提出してください。

 ①以下のグーグルフォームに入力して提出

  https://forms.gle/acjtKABUUcZTLaWu7

 

 ②専用レポート用紙をダウンロードして入力し、メール添付にて検定事務局あて提出

  専用レポート用紙   

  (送信先メールアドレス:jtua-telecom.t@jtua.or.jp)


 *更新条件を満たしておりレポートが準備できている方は、STEP2のメールを待たず、ご提出いただいてもかまいません。

 

■STEP3:誓約書提出・更新料支払

 更新期限のおおむね1カ月前に、誓約書提出および更新料支払の依頼メールが届きます。
 更新料は5,500円(消費税込)です。
 メールのご案内内容に従い、手続きを進めてください。
 手続き完了後に更新通知をメールでお送りします。

 

 

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら