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会長賞

第23回 企業電話応対コンテスト成績発表会

「第23回企業電話応対コンテスト」には、425の事業所が参加し、そのうち特に優れた成績を収めた4社が日本電信電話ユーザ協会会長賞、同理事長賞に選ばれました。上位入賞企業はどんな動機で、コンテストに参加し、コンテストで得たものを日常業務にどのように活用しているのでしょうか。各企業の幹部の方々にうかがいました。

ダイキン工業株式会社

https://www.daikin.co.jp/

センターから広がる高い応対品質は、他部署のCS向上にも貢献

昨年に続いての会長賞受賞はとても嬉しく、あらためて身の引き締まる思いです。ゴールドランク企業を継続できたことも、センターとして大きな自信になりました。コンテストへの参加は、お客さまにご満足いただける対応ができているかを客観的に見つめ直すことができる機会であり、評価をもとに課題を把握し、改善を図ることに意義があると感じております。私どもではお客さまから直接ご評価いただく「ふれあいアンケート」を実施していますが、近年はコンタクトセンターだけではなく、センターで研修を受けたエンジニアのお客さま満足度も向上しております。今後も応対品質への意識をさらに高め、お客さま満足につなげてまいります

  • 東日本コンタクトセンター
    CS担当課長
    大口 夏子氏

  • 東日本コンタクトセンター
    修理受付グループ
    田島 沙璃氏

会社概要

企業名 ダイキン工業株式会社
設立 1934年(昭和9年)2月11日
本社所在地 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル
代表取締役社長 十河 政則
資本金 850億3,243万6,655円
事業内容 各種冷凍・空調機器、空気清浄器、油圧・潤滑機器、フッ素化学製品などの製造、販売、輸出
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