会長賞
第19回 企業電話応対コンテスト成績発表会
「企業電話応対コンテスト」上位入賞企業は、「どんな動機でコンテストに参加しているのか」「また参加は業績にどう寄与しているのか」、各社の幹部にうかがいました。
株式会社SBI証券
“学びの場”を生かし、顧客数増も達成
2015年は6月に日経平均が15年ぶりに2万円を超え、お客さまからのお問い合わせが急増いたしました。そんな中での2年連続となる会長賞受賞は、シルバーランク取得とも合わせ、二重の喜びとなっています。
私たちは2010年から、コンテストに参加を続けています。審査後にいただける評価レポートには、ワンランク上の電話応対を追求する上でのヒントやアドバイスがこと細かに記載されており、重要な”学びの場”となっています。そしてコンテスト参加で、より温かく、思いやりある応対が実現し、お客さまからお褒めの言葉を多くいただくようになりました。口座開設数が右肩上がりで増えている背景には、こうしたお客さま満足度の向上が大きく 影響していると実感しております。
-
コールセンター長
松本 正則氏 -
コールセンター 部長
河田 裕司氏