出場選手紹介

第56回 電話応対コンクール全国大会 in新潟

出場選手紹介

厳しい予選を勝ち抜き全国大会の舞台に立った選手の皆さんに、競技を終えての感想と、出場で得られたものについて、うかがいました。

  • 高田 祥平さん

    北海道代表

    高田 祥平さん

    NTTソルコ&
    北海道テレマート株式会社

    新しい発見が多い全国大会でした。お客さまが何を求めているか考え、全力で挑みました。

  • 川村 若葉さん

    岩手県代表

    川村 若葉さん

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社
    東北保険金サービス部 盛岡保険金サービス課

    お客さまがどうお感じになるか意識して臨みました。毎日遅くまで励んだ練習も良い思い出です。

  • 千葉 香織さん

    宮城県代表

    千葉 香織さん

    株式会社菓匠三全

    全国大会出場が決まり、一層の練習に励みました。優勝するまで挑戦し続けたいです。

  • 加藤 真樹子さん

    山形県代表

    加藤 真樹子さん

    株式会社プレステージ・インターナショナル

    初めての参加で、全国大会へ進むことができ夢のようでした。ありがとうございました。

  • 髙橋 亜紗美さん

    茨城県代表

    髙橋 亜紗美さん

    佐川急便株式会社
    東関東支店 潮来営業所

    顔が見えない電話のお客さまにも笑顔を忘れず、寄り添った応対をするよう心がけています。

  • 三澤 愛里さん

    山梨県代表

    三澤 愛里さん

    フルーツ山梨農業協同組合

    全国大会まで進むことができ、応援してくれた会社の皆さんにも喜んでいただけました。

  • 中西 琢哉さん

    東京都代表

    中西 琢哉さん

    SMBC日興証券株式会社

    舞台の上では現実的な「間」を意識しました。もっと技術を磨いていつか優勝したいです。

  • 小野口 理佳さん

    東京都代表

    小野口 理佳さん

    SOMPOコミュニケーションズ株式会社

    初めての全国大会ですが、会社の応援や社長直々の指導をいただき、心強さを感じました。

  • 海津 祐子さん

    新潟県代表

    海津 祐子さん

    佐川急便株式会社
    信越支店 越後吉田営業所

    とても緊張しましたが、ただ言葉を話すだけではなく、気持ちを込めようと心がけました。

  • 松尾 雅之さん

    新潟県代表

    松尾 雅之さん

    株式会社レオパレス21
    新潟コールセンター

    コンクールで得た経験を実務に活かすこと、後輩の指導に役立てることが今後の課題です。

  • 金井 優花さん

    長野県代表

    金井 優花さん

    株式会社八十二銀行

    お客さまの要望を聞き出す難しい競技でしたが、この経験は仕事に役立つと実感しました。

  • 野上 佐和子さん

    富山県代表

    野上 佐和子さん

    日本海ガス株式会社

    緊張しましたが、笑顔で応対できました。応援、サポートしてくれた方々に感謝です。

  • 久田 倫子さん

    石川県代表

    久田 倫子さん

    株式会社ティエラコム
    能力開発センター

    お風呂や通勤中などすべての時間を利用した練習はハードでしたが、全力で挑みました。

  • 加藤 里実さん

    福井県代表

    加藤 里実さん

    佐川急便株式会社
    北陸支店 敦賀営業所

    出場する度に学びがあります。今回は気持ちがお客さまに伝わるよう発声に集中しました。

  • 三宅 秀門さん

    岐阜県代表

    三宅 秀門さん

    明光化成工業株式会社

    会社のサポートで全国大会まで進めました。厳しい練習に耐えた選手と競い合えて嬉しいです。

  • 福澤 幸代さん

    静岡県代表

    福澤 幸代さん

    株式会社NTTマーケティングアクト
    東海支店 東海116センタ

    とても短く感じる3分の競技でしたが、日々の練習で積み重ねた成果を出し切りました。

  • 尾西 沙織さん

    愛知県代表

    尾西 沙織さん

    SMBC日興証券株式会社

    仕事や子育ての合間を縫って練習に励んだ頑張りを、今後の仕事や人生に役立てます。

  • 加藤 はづきさん

    愛知県代表

    加藤 はづきさん

    SMBC日興証券株式会社

    とても楽しく、良い経験になりました。コンクールで学んだことを仕事にも活かしていきます。

  • 上田 昌恵さん

    三重県代表

    上田 昌恵さん

    ヤマトコンタクトサービス株式会社
    名張コンタクトセンター

    コンクールに挑戦し練習に励んでから、お客さまの声が優しくなったと感じています。

  • 水谷 祥子さん

    滋賀県代表

    水谷 祥子さん

    パナソニックグループ

    会社の皆さんをはじめ御世話になった皆さまのおかげで今日を迎えられました。感謝いたします。

  • 丸下 精一郎さん

    京都府代表

    丸下 精一郎さん

    株式会社NTTフィールドテクノ
    関西支店 京都カスタマサポートセンタ

    周囲から力をもらい、全国大会へ進むことができました。今後は後進育成に力を入れます。

  • 藤野 美由紀さん

    大阪府代表

    藤野 美由紀さん

    パナソニックグループ

    緊張しながらも自然な応対を心がけました。優勝できるまで何度も挑戦したいと思います。

  • 佐々木 麻美さん

    奈良県代表

    佐々木 麻美さん

    佐川急便株式会社
    京都支店 御所営業所

    今回は発声を基礎から見直し挑戦しました。難しいテーマでしたが、精一杯やりきりました。

  • 小島 美紅さん

    和歌山県代表

    小島 美紅さん

    中田食品株式会社

    会社の皆さんの温かい応援と支えのおかげで、笑顔で終えることができました。

  • 涌嶋 亜矢さん

    鳥取県代表

    涌嶋 亜矢さん

    佐川急便株式会社
    中国支店 鳥取営業所

    初の全国大会出場でとても緊張しましたが、すばらしい舞台に立てたことを感謝しています。

  • 森元 千歳さん

    岡山県代表

    森元 千歳さん

    株式会社山田養蜂場

    7度目の挑戦で全国大会に出場できました。この舞台に立てることを誇りに思います。

  • 船木 尚未さん

    広島県代表

    船木 尚未さん

    株式会社広島銀行

    お客さまに何を言われてもすぐ判断できるよう、しっかり話を聞くことに集中しました。

  • 大坪 美果さん

    山口県代表

    大坪 美果さん

    一般財団法人
    下関市公営施設管理公社

    日々の練習と仕事が良い方向に影響し合っています。今後も挑戦を続けていきたいです。

  • 中野 高宏さん

    徳島県代表

    中野 高宏さん

    株式会社NTTマーケティングアクト四国支店
    徳島テクニカルサポートセンタ

    電話応対コンクールの素晴らしさを実感しました。出会えたすべての方に感謝します。

  • 藤川 裕美さん

    香川県代表

    藤川 裕美さん

    佐川急便株式会社
    四国支店 高松営業所

    2回目の全国大会ですが、改めて難しさを感じました。聴く力の不足を痛感しています。

  • 藤倉 考子さん

    愛媛県代表

    藤倉 考子さん

    日本食研ホールディングス株式会社

    夢の舞台に緊張し、悔いの残る全国大会となりましたが、経験を今後に役立てたいです。

  • 千谷 須美子さん

    高知県代表

    千谷 須美子さん

    医療法人芳公会
    香長中央病院

    全国大会は3回目ですが回を重ねるほど難しくなり、反省点がなくなることはありません。

  • 島 千鶴さん

    佐賀県代表

    島 千鶴さん

    SOMPOコミュニケーションズ株式会社

    全国大会まで進むことができて光栄です。演技しすぎないよう自然体で臨みました。

  • 白石 陽子さん

    長崎県代表

    白石 陽子さん

    ワタミ株式会社

    会社の応援で得られたこの経験とスキルを、今後は後輩たちに分けてあげようと思います。

  • 白水 三奈さん

    大分県代表

    白水 三奈さん

    シャープ株式会社
    お客様相談室 大分センター

    上司と実際に電話で話し模擬応対の練習を行いました。今は終わってホッとしています。

  • 鍋倉 恭子さん

    宮崎県代表

    鍋倉 恭子さん

    ヤマトコンタクトサービス株式会社
    都城第二コンタクトセンター

    しっかり練習をしたつもりなのに、緊張のため力を出し切れず少し悔しく思っています。

  • 長迫 かおりさん

    鹿児島県代表

    長迫 かおりさん

    株式会社健康家族

    周りの方々にサポートしていただき”お客様に寄り添うこと”と真剣に向き合いました。

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら