出場選手紹介

第54回 電話応対コンクール全国大会 in前橋

出場選手紹介

各都道府県の代表として、晴れの全国大会の舞台に立った選手たち。
競技終了後、緊張もまだほどけない選手たちに、感想、そして出場で得たものについて、語ってもらいました。

  • 安藤 有樹子さん

    北海道代表

    安藤 有樹子さん

    エヌ・ティ・ティ北海道
    テレマート株式会社

    後輩を指導する立場ですので、お客さまに向き合う姿勢を示す手本になるよう努めました。

  • 石井 美那子さん

    青森県代表

    石井 美那子さん

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社
    弘前保険金サービス課

    2年前の全国大会で悔しい思いをしたので、子育てをしながら練習を重ね再挑戦しました。

  • 愛澤 ひとみさん

    宮城県代表

    愛澤 ひとみさん

    株式会社エヌ・ティ・ティエムイー ネットワークビジネス事業本部
    保守サポートビジネス部

    2度目の全国大会も緊張しました。練習に付き合ってもらえた会社の方々に感謝です。

  • 吉良 由紀さん

    秋田県代表

    吉良 由紀さん

    ヤマト運輸株式会社
    秋田横手コールセンター

    日本語の使い方、受話器の使い方、今日のために学んだすべてが仕事に生かせそうです。

  • 山口 恵実さん

    山形県代表

    山口 恵実さん

    南陽市役所

    コンクール出場のために練習を重ねたことで、苦手だった電話応対が好きになりました。

  • 金澤 美里さん

    福島県代表

    金澤 美里さん

    佐川急便株式会社 南東北支店
    白河営業所

    競技順が早かったため緊張しましたが、舞台では落ち着いて応対することができ満足です。

  • 宇留野 沙織さん

    茨城県代表

    宇留野 沙織さん

    丸真食品株式会社

    念願の全国大会進出!いつもの仕事を思い出しながら悔いが残らないよう頑張りました。

  • 髙倉 由依さん

    栃木県代表

    髙倉 由依さん

    トヨタカローラ栃木株式会社

    難しい課題でしたが全力でやり切りました。今後は指導者として後輩を育てていきます。

  • 茂木 舞子さん

    群馬県代表

    茂木 舞子さん

    佐川急便株式会社 北関東支店
    富岡営業所

    インストラクターの教えを受けながら半年間練習に励み、本番もしっかりと頑張りました。

  • 山口 夏子さん

    千葉県代表

    山口 夏子さん

    ヤマト運輸株式会社
    船橋主管支店

    先生や周囲の方にいろいろ教わり全国大会に進めました。感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 加藤 史帆さん

    山梨県代表

    加藤 史帆さん

    株式会社山梨中央銀行

    短い期間ながら内容の濃い練習を積み出場しました。今後も電話応対のスキルを磨きます。

  • 丹治 智美さん

    東京都代表

    丹治 智美さん

    大和証券株式会社

    競技の経験は業務に生かせそう。お客さまのことをより親身に考えるようになりました。

  • 諸橋 竜馬さん

    新潟県代表

    諸橋 竜馬さん

    株式会社タカヨシ

    皆さんの力を借りて進むことができた全国大会。精一杯の力を出して挑戦しました。

  • 椎橋 美穂さん

    長野県代表

    椎橋 美穂さん

    佐川急便株式会社 信越支店
    佐久営業所

    業務経験を活かし自信を持って挑戦。昨年度よりレベルアップした自分を感じました。

  • 渡辺 梨恵さん

    長野県代表

    渡辺 梨恵さん

    日置電機株式会社

    コーチや先輩に教えを受け練習を積んできました。今日は全国レベルの技能を学びました。

  • 岩林 香織さん

    富山県代表

    岩林 香織さん

    AIU損害保険株式会社
    富山コンタクトセンター

    初出場ですが全国大会まで来ることができました。精一杯の力でやり切れて満足です。

  • 中田 三紀子さん

    石川県代表

    中田 三紀子さん

    のと共栄信用金庫

    地元開催の前回に続き、今年も全国大会に進めました。気合いを入れて頑張りました。

  • 野村 美恵子さん

    岐阜県代表

    野村 美恵子さん

    東京海上日動火災保険株式会社
    岐阜カスタマーセンター

    競技順が早く戸惑いましたが、控室で緊張をほぐしてもらい頑張ることができました。

  • 川口 美弥子さん

    静岡県代表

    川口 美弥子さん

    株式会社NTTフィールドテクノ

    初めての全国大会ですが気負いなく挑んだことで、納得のいく応対ができました。

  • 佐藤 実那さん

    静岡県代表

    佐藤 実那さん

    株式会社清和

    15年連続のコンクール出場。どの選手よりも場数を踏んでいるぶん競技を楽しめました。

  • 髙木 麻心さん

    三重県代表

    髙木 麻心さん

    佐川急便株式会社 中京支店
    鈴鹿営業所

    ステージでの応対は予想外に難しく勉強になりました。今後は後輩の指導にあたります。

  • 江川 香織さん

    滋賀県代表

    江川 香織さん

    ダイキン工業株式会社

    「あなたはあなたらしく」と仲間に声をかけられて落ち着き、競技を楽しめました。

  • 濵田 香織さん

    大阪府代表

    濵田 香織さん

    日本生命保険相互会社
    コールセンター(大阪)

    お客さまの話に耳を傾けるよう心がけました。アドバイスいただいた方々に感謝しています。

  • 橋本 理恵さん

    大阪府代表

    橋本 理恵さん

    佐川急便株式会社 本社(西日本)

    念願の全国大会出場。あっという間の3分間でしたが、全力を出し切れて満足しています。

  • 浜辺 京子さん

    兵庫県代表

    浜辺 京子さん

    株式会社アド・ダイセン
    (大丸松坂屋百貨店)

    日常生活すべてが練習時間でした。応援してくれた方々のため、心をこめて応対しました。

  • 堀内 千鶴さん

    和歌山県代表

    堀内 千鶴さん

    ヤマト運輸株式会社 和歌山主管支店サービスセンター

    難しい課題でしたが、先生の指導でしっかり準備してきたので、頑張ることができました。

  • 遠澤 佳奈さん

    鳥取県代表

    遠澤 佳奈さん

    佐川急便株式会社 中国支店
    米子営業所

    応援してくれた方への恩返しに、練習したものを出し切りました。また出場したいです。

  • 藤田 明菜さん

    島根県代表

    藤田 明菜さん

    佐川急便株式会社 中国支店
    松江営業所

    自分なりに「頑張った!」と充実した気持ち。協力してくれた会社のみんなに感謝します。

  • 宗近 由美さん

    岡山県代表

    宗近 由美さん

    株式会社山田養蜂場

    ステージでのお客さまとの「言葉のキャッチボール」で、悔いのない演技ができました。

  • 井上 安奈さん

    広島県代表

    井上 安奈さん

    キヤノンカスタマーサポート株式会社

    ずっと憧れていた全国の舞台に立つことができました。やり切った充実感でいっぱいです。

  • 中原 直美さん

    山口県代表

    中原 直美さん

    NTTマーケティングアクト
    ボイスメディア事業部
    山口104センタ

    昨年度は緊張しすぎて悔しい想いをしたので、今年も練習に励み、全力を出し切りました。

  • 宇田川 陽子さん

    徳島県代表

    宇田川 陽子さん

    株式会社テレコメディア
    東みよし町ふるさとコールセンター

    お客さまの気持ちを察し、シチュエーションに合う声で話すため音声表現に工夫しました。

  • 松尾 淳子さん

    香川県代表

    松尾 淳子さん

    佐川急便株式会社 四国支店
    高松営業所

    お客さまの気持ちに寄り添う応対を心がけました。その心が伝わっていれば嬉しいです。

  • 井手 美和子さん

    愛媛県代表

    井手 美和子さん

    渦潮電機株式会社

    全国大会を経験した先輩と練習に励みました。一生懸命やり切ったので満足しています。

  • 加藤 明さん

    福岡県代表

    加藤 明さん

    株式会社NTTフィールドテクノ
    リモートサポートセンタ

    全国大会へ進めたのは会社の方々のおかげです。全力を出し切り、悔いはありません。

  • 久保 慎之介さん

    長崎県代表

    久保 慎之介さん

    西部ガス株式会社 長崎支社
    佐世保支店

    会社の方々に指導を受け苦手な電話応対を克服しました。この経験を業務にも生かします。

  • 田川 智絵さん

    熊本県代表

    田川 智絵さん

    株式会社鶴屋百貨店

    お客さまが目の前にいるような自然な応対を心がけました。指導してくれた方に感謝です。

  • 友永 智美さん

    大分県代表

    友永 智美さん

    株式会社別大興産

    先生や先輩、教えてくれた皆さんに「ありがとう」の気持ちで全力を尽くしました。

  • 吉行 智笑さん

    宮崎県代表

    吉行 智笑さん

    株式会社ビューティプランニング

    練習期間も含めて長い闘いでした。失敗もあったけど、良い声が出せて自分では満足です。

  • 岩下 瑞穂さん

    鹿児島県代表

    岩下 瑞穂さん

    株式会社健康家族

    お客さまの声をしっかり聞くよう努めました。練習にご協力いただいた皆さんに感謝です。

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら