優秀賞受賞者
第64回 電話応対コンクール全国大会 in仙台
優秀賞
-
長野代表
瀧内 優貴さん
株式会社本久ホールディングス
お客さまのご要望をきちんと聞き取ることを一番大事に練習でも業務でも応対をしてきました。講師の方々にはきめ細かに応対していただき、会社には研修や練習に時間を割いていただき、本当に感謝しかありません。
-
愛知代表
鶴⾒ ⼣美さん
アルティウスリンク株式会社
2022年の山口、2023年の北海道以来の全国大会です。今年は、最初にどんな質問が来るのか予想できないため自分のスタイルが崩れてしまった印象です。ライバルかつ戦友でもある愛知の選手の皆さんに感謝を伝えたいです。
-
東京代表
寺⾨ ⽂⼈さん
SBI損害保険株式会社
コンクールの参加は3回目で初の全国大会です。応対を振り返ると、お勧めする内容に具体性が欠けたなど反省点はいくつかあるのですが、そうしたことに気づけたことも含め、とても有意義な時間を過ごすことができました。
-
東京代表
大木 みどりさん
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
ハッピーになってもらえるような応対が自分らしさだと意識して臨みました。東京代表ですが、宮城県出身なので家族も応援に来てくれました。家族にも支えてくださった方々にも楽しんでもらえるよう元気に応対しました。
-
宮城代表
菅原 恵理子さん
株式会社菓匠三全
自分らしくやりきった感はあります。接客の仕事をしているので、そこで培ったお客さまに寄り添う応対を活かせるように練習を重ねました。会社の支えあってこそのこの貴重な経験を同僚にも伝えたいと思っています。
-
愛知代表
酒井 夏美さん
佐川急便株式会社 港営業所
牛タン屋さんの新入社員になったつもりで想いを一生懸命伝えることに専念しました。一緒に働いている方がインストラクターとしてついてくれたのですが、スパルタな指導で鍛えられました。でも、それがあって力をつけられたと思います。
-
⾹川代表
宮内 毅さん
株式会社穴吹ハウジングサービス
コールセンターへ配属になってコンクールに出会い、簡潔に伝えることが本当に大事だと痛感しています。応対自体は普段通りにできました。今回このような貴重な経験をすることができ、感謝しています。
-
愛知代表
可知 美輝さん
東邦ガスコミュニケーションズ株式会社
今回は牛タンを食べてほしいという気持ちづくりから入りました。応対ではお客さまの話を聞き、声のトーンから何を考えているのかを感じ取り、自分なりの一言を添えたいと考え練習しました。競技を楽しむことができ良かったです。
-
新潟代表
石岡 千恵子さん
NTTファイナンス株式会社
北関東・信越ビリングカスタマセンターどれだけ良い案内をしようと思っていても、お客さまの言葉をしっかり聞かないとそれができない。そんな基本の大切さをコンクール本番で実感しました。周りの支えも含め、この挑戦の経験は一生の財産だと思っています。
-
京都代表
宮﨑 久仁子さん
株式会社ワコール
お客さまに質問をして要望を聞くのは大切だと思っていましたが、こういった挑戦をするとその重要さに改めて気づかされます。初めての全国大会挑戦は、終始手探り状態でしたが、とても素晴らしい経験になりました。
-
沖縄代表
⼭川 翔さん
株式会社建設システム
沖縄コンタクトセンター全国大会に出られるとは思いませんでしたので、やりきった満足感があります。地区大会では同じ会社からの参加者が6名おり、それぞれの応対を参考にして自分なりの応対を作り上げました。それが良かったのではと感じています。
-
⻑野代表
⼩林 はる⾹さん
三井住友海上火災保険株式会社
長野保険金お支払センターコンクールは5回参加していますが、全国大会は初めてでした。お客さまの反応が想定外だったので少し慌ててしまい、やり取りがちぐはぐになってしまったことが反省点です。会社の皆さんが応援してくださり本当に感謝しています。
-
千葉代表
平井 泉さん
株式会社ホテルオークラ東京ベイ
異動があり、電話を取る機会も練習時間も減ったため不安は大きかったです。それでも2回目の全国大会出場だったので、緊張することは変わりませんでしたが、対策の立て方は少し上手になったかなと感じています。
-
滋賀代表
飯田 智也さん
株式会社滋賀銀行
相手に共感し、相手から共感してもらえる応対を大切にしています。練習不足で集中して問題に向き合うことができなかったため、本番で実行できたとは言えませんが、そんな言葉のやり取りができるように心がけています。
-
神奈川代表
中尾 莉子さん
ダイキン工業株式会社
東日本コンタクトセンター電話応対業務を始めて間もない中でのコンクール初挑戦で、何も分からなかった私がこの全国大会の舞台に立てたのは、支えてくださった方々のおかげだと思っています。この恩は業務を通じて返したいと考えています。
-
三重代表
五反⽥ 純⼦さん
イオンフィナンシャルサービス株式会社
会社の上司や同僚、講師や三重県のほかの企業からの参加者など多くの方から協力があって全国大会の舞台に立つことができました。複雑で難しい応対内容だったので、思い残すこともありますがやりきりました。
-
静岡代表
望⽉ 優花さん
株式会社建設システム 本社
終わってほっとしました。私が気をつけていたのは気持ちの持ち方。マイナス思考で舞台に上がると悪い方向に考えてしまうので、モチベーションを上げていく工夫をしてきました。それもあって楽しくでき、良かったです。
-
兵庫代表
⼤前 由⾹⾥さん
NTTビジネスソリューションズ株式会社 カスタマーサクセス部 サポートビジネス部門 サポートビジネスセンタ(兵庫)
昨年の全国大会では出番が3番目と早くつらかったですが、今回は最後なので待つのが大変でした。普段はオペレーターのサポートを担当しています。コンクールで学ぶことは多いので、会社の皆もぜひ参加してほしいです。