優秀賞受賞者

第54回 電話応対コンクール全国大会 in前橋

優秀賞

  • 柿木 智子さん

    兵庫県代表

    柿木 智子さん

    株式会社アド・ダイセン
    (大丸松坂屋百貨店)

    全国大会初出場の昨年度は心残りがあり、2年目はこれ以上ないくらい練習しました。応援してくださった方々、ご指導くださった方々、家族の支えに心から感謝しています。この経験を業務に活かせるよう頑張ります。

  • 松岡 あずささん

    沖縄県代表

    松岡 あずささん

    アメリカンホーム医療・損害保険株式会社

    全力を尽くし、競技を楽しめました。2回目の挑戦で進むことができた全国大会ですが、支えてくれた会社の方々に感謝しています。沖縄から来てくれた皆さんの応援も励みになりました。ありがとうございます!

  • 辻井 和代さん

    大阪府代表

    辻井 和代さん

    シャープ株式会社 コンシューマーエレクトロニクスカンパニー CS・環境統轄部 お客様相談室

    上司にコーチを受け必死に練習し、念願叶って全国大会に出場できました。サポートしてくれる周囲の方々の気持ちが、ここまで私を引っ張ってくれたのだと思います。宝物のように貴重な経験をさせていただきました。

  • 敷波 真帆さん

    東京都代表

    敷波 真帆さん

    SMBC日興証券株式会社

    都大会を終え悩んだ時期もありましたが、全国大会までに自分を見つめ直すことができました。今日まで支えてくれた多くの方々と、そして自分を大きく成長させてくれたこの電話応対コンクールに、感謝しています。

  • 佐藤 れい子さん

    岩手県代表

    佐藤 れい子さん

    株式会社アマタケ

    初めてコンクールに出場したのは、もう20年近く前です。それ以来、サポートしてくれる方々のおかげで全国大会まで進むことができ、本当に嬉しく思っています。応援してくれた方々のために精いっぱい頑張りました。

  • 北村 明日香さん

    群馬県代表

    北村 明日香さん

    佐川急便株式会社 北関東支店
    前橋営業所

    3回目の挑戦で全国大会に進むことができたのは、会社の皆さんの応援のおかげです。コンクールに向け練習する時間をいただくなど環境にも恵まれました。決して楽な道のりではありませんでしたが、貴重な経験になりました。

  • 藤原 とも美さん

    北海道代表

    藤原 とも美さん

    キヤノンカスタマーサポート株式会社

    3回目の出場で全国大会に進むことができました。競技中は少しつまずいてしまいましたが、事前に会場を見て落ち着いていたため、楽しみながらの電話応対ができました。今日まで支えてくれた仲間に感謝しています。

  • 吉田 知紘さん

    高知県代表

    吉田 知紘さん

    佐川急便株式会社 四国支店
    高知営業所

    電話応対のありかたを教えてくれる方が身近にいたこともあり、日々楽しく、早く上達することができました。そしてそのおかげで、初出場で全国大会へ進むことができました。応援してくれた皆さんに感謝しています。

  • 三ツ國 剛広さん

    大阪府代表

    三ツ國 剛広さん

    株式会社NTTマーケティングアクト 関西支店 光サービス推進部 関西コンサルティングセンタ<高津>

    昨年度のコンクール初挑戦で予選落ちをした悔しい思いを胸に、毎日3~4時間の練習を続け、今大会に臨みました。その努力が実り、全国大会に来ることができて嬉しいです。しかし電話応対に終わりはありません。今後もスキルアップに努めます。

  • 髙荷 瞳さん

    神奈川県代表

    髙荷 瞳さん

    ダイキン工業株式会社
    東日本コンタクトセンター

    「お客さまに寄り添った応対」を心がけ練習を重ね、その目標を本番でもクリアすることができたと思います。全国大会へ進むことができたのは、たくさんの方に支えていただいたおかげです。感謝の気持ちで出場しました。

  • 梅村 小百合さん

    奈良県代表

    梅村 小百合さん

    ダイキン工業株式会社

    全国大会まで進むことができたのは、会社の方々の指導と、応援のおかげです。皆さんには、本当に感謝の気持ちしかありません。ほぼ毎日、練習を続けてきましたが、今日まで頑張った自分を褒めたいと思います。

  • 加藤 里実さん

    福井県代表

    加藤 里実さん

    佐川急便株式会社 北陸支店
    敦賀営業所

    言葉だけでなく、こちらの気持ちまでお客さまにお伝えできるよう腹式の発声法などを取り入れトレーニングに励み、競技本番では電話の向こうまで感情が伝わるよう心がけました。今後もさらなるスキルアップに努めます。

  • 仲野 佳美さん

    東京都代表

    仲野 佳美さん

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社

    練習に打ち込んだこの半年間、いろいろな人に支えていただきました。ステージの上でも、応援してくれる皆さんの想いを感じていました。全力で頑張ることができて、今はとてもスッキリした気持ちです!

  • 伊藤 愛見さん

    愛知県代表

    伊藤 愛見さん

    クロスプラス株式会社

    会社の先輩が毎日、練習に付き合ってくれたほか、多くの方のサポートにより、5回目の挑戦で全国大会に進むことができました。全国の壁は本当に厚いです。応援してくれた方々に感謝し、この経験を業務に生かします。

  • 池田 祐実さん

    京都府代表

    池田 祐実さん

    佐川急便株式会社 京都支店
    京都南営業所

    最後の挑戦にしようと決意した今大会は、結果とは関係なく全力でぶつかることができて満足です。直近の1カ月は仲間の協力もあり集中的に練習を重ねました。本当に良い機会を与えていただいたと感謝しています。

  • 二宮 葉子さん

    埼玉県代表

    二宮 葉子さん

    株式会社ベルーナ 北関東グルメ

    電話の向こうのお客さまの気持ちが明るくなるようにしよう。電話を切った後にお客さまがどんなことを考えるか配慮しよう、そう自分に言い聞かせながら競技に臨みました。初出場で全国大会に参加できて満足です。

  • 寺田 美和さん

    佐賀県代表

    寺田 美和さん

    損害保険ジャパン日本興亜株式会社
    佐賀コールセンター室

    とても緊張し、すべての力を出し切れなかった初めての全国大会ですが、この悔しい気持ちを来年につなげたいと思います。会社の先輩をはじめ、親切に指導してくださったたくさんの方々に感謝の気持ちを伝えたいです。

  • 高畑 幸子さん

    東京都代表

    高畑 幸子さん

    株式会社NTT東日本-南関東
    サービスサポート部

    競技直前までは緊張していましたが、いざ本番ではお客さまと自分だけ、2人の世界にいると気づき、冷静になれました。お客さまとの距離を適度に近く保てたのは、日常業務での経験を活かせたからだと思います。

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら