サイト内検索

講師紹介

横坂 恭子

講師名

横坂 恭子

(ヨコサカ キョウコ)

フリー

講師名 横坂 恭子
フリガナ ヨコサカ キョウコ
法人名 フリー
住所 交通費算出地点 駅名 JR北陸線 鯖江駅
出身地 大阪府
講師のご紹介 2004年に福井県内繊維メーカーの化粧品通信販売部門に入社。
コミュニケーターを経て応対品質管理 センター長を歴任。
2019年より同県内音響メーカーにて社内研修の企画と実施を担当。

・電話応対研修(インバウンド/アウトバウンド)の企画・実施
・コミュニケーター向け新人研修
・グループリーダー向けマインドセット研修
・店舗スタッフ向け電話応対基礎研修
・トークスクリプト  FAQ コールセンター向け製品マニュアルの作成
・応対品質管理のための評価指標の策定とモニタリング 面談によるフィードバック
・新入社員研修

また2020年よりユーザ協会福井支部にて
・電話応対コンクール 事前研修(基礎編)
・新入社員研修
・店舗スタッフ向け電話応対研修 に登壇。

会社員との兼業講師という立場から、組織内における上下関係・仕事への意識の変化を研修での事例に積極的に取り入れ、受講者の実情に即した研修を心掛けている。
主なテーマ 電話応対研修(新人 中堅 リーダー向け)
女性グループのリーダー向け育成指導
新入社員研修
電話応対コンクール出場者向け応対指導

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら