講師紹介

横坂 恭子

講師名

横坂 恭子

(ヨコサカ キョウコ)

フリー

講師名 横坂 恭子
フリガナ ヨコサカ キョウコ
法人名 フリー
住所 交通費算出地点 駅名 JR北陸線 鯖江駅
出身地 大阪府
講師のご紹介 2004年に福井県内繊維メーカーの化粧品通信販売部門に入社。
コミュニケーターを経て応対品質管理 センター長を歴任。
2019年より同県内音響メーカーにて社内研修の企画と実施を担当。

・電話応対研修(インバウンド/アウトバウンド)の企画・実施
・コミュニケーター向け新人研修
・グループリーダー向けマインドセット研修
・店舗スタッフ向け電話応対基礎研修
・トークスクリプト  FAQ コールセンター向け製品マニュアルの作成
・応対品質管理のための評価指標の策定とモニタリング 面談によるフィードバック
・新入社員研修

また2020年よりユーザ協会福井支部にて
・電話応対コンクール 事前研修(基礎編)
・新入社員研修
・店舗スタッフ向け電話応対研修 に登壇。

会社員との兼業講師という立場から、組織内における上下関係・仕事への意識の変化を研修での事例に積極的に取り入れ、受講者の実情に即した研修を心掛けている。
主なテーマ 電話応対研修(新人 中堅 リーダー向け)
女性グループのリーダー向け育成指導
新入社員研修
電話応対コンクール出場者向け応対指導

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら