講師紹介

亀井 亜希子

講師名

亀井 亜希子

(カメイ アキコ)

フリー

講師名 亀井 亜希子
フリガナ カメイ アキコ
法人名 フリー
住所 交通費算出地点 駅名 大阪府大阪市
京阪電車 北浜駅 ・ 大阪メトロ 北浜駅
出身地 大阪府
URL https://cocoro-plus.net
講師のご紹介 オフィスココロプラス 代表

関西電力株式会社に入社し、コールセンターの電話応対実務に従事。顧客満足を高めるマインド・知識・スキルを磨く。同部門在職中、専門機関における講師養成講座の受講を経て社内講師として指導を担当。本社人事部門に異動後は社員採用および教育業務全般に携わる。
退職後は研修会社に入社。2002年からコミュニケーション・マナー講師として、研修・講演・応対調査等に専念。また、講師の育成も担う。
独立後の現在は年間200回を超す研修・講演等を実施。知識・スキルと同時にモチベーションの向上を図る指導方法やユーモアを交えて理解を促す研修スタイルは、多くの支持を得てリピートを生んでいる。
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種取得。日本マナー・プロトコール協会初の認定講師、インバスケット・カードゲーム認定トレーナー、大学・専門学校の非常勤講師としても活動中。

研修実績(業種)
官公庁/電気/ガス/通信/鉄道/建設/銀行/農協/損害保険/生命保険/電機/自動車製造/製薬/病院福祉/人材派遣/ホテル/冠婚葬祭/物販/大学/専門学校 他多数
著書等 高齢者・障害者へのマナーがわかる本 ~令和時代のユニバーサルコミュニケーション~
主なテーマ CS研修/ビジネスマナー研修/電話応対研修/接客応対研修/コミュニケーション研修/クレーム応対研修/コールセンター研修/高齢者応対研修/インバスケットカードゲーム研修/プロトコール研修/プレゼンテーション研修/指導力向上研修/ビジネス文書作成研修/チームビルディング研修/仕事の進め方研修/ハラスメント研修/電話応対コンクール対策研修/自己分析研修/メンタルヘルス研修/就職支援研修/各種階層別研修(新人・中堅・管理職) 他多数
研修の他、講演、CS覆面調査業務、応対コンクール審査、応対マニュアル作成支援等も行います。
その他条件 ご希望にあわせた研修内容にカスタマイズいたしますので、ご遠慮なくご相談ください。全国各地にて研修を実施いたします。また、オンライン研修も承ります。

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら