理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
松山 一代
(マツヤマ カズヨ)
チェシーズプランニング
講師名 | 松山 一代 |
---|---|
フリガナ | マツヤマ カズヨ |
法人名 | チェシーズプランニング |
住所 交通費算出地点 駅名 | 岐阜県 名鉄切通駅 |
出身地 | 岐阜県 |
講師のご紹介 | 20年間医療機関にて採用・社内育成担当・窓口応対を行う。 平成18年、人材育成力が評価され数々の新規医療機関の開業に携わりながら各種研修講師として活動を開始する。 現在では、その知識と経験を活かし心の通い合った応対の確立を目指し、ビジネスマナー講師として活躍中。 各企業や医療機関・金融機関・官公庁・高等学校や大学生へのビジネスネスマナー研修、講師を育成するための講座なども担当。 受講生との双方向のやり取りと、具体的な実務につなげる研修内容が高い評価を受け全国で活躍中。 |
著書等 | |
主なテーマ | 講師実績 ・新入社員研修 ・接客接遇研修 ・ビジネスマナー研修 ・医療接遇研修 ・電話応対研修 ・就職支援講座 ・面接対策講座 ・話し方講座 ・コミュニケーション力向上研修 ・CS研修 ・管理職研修 ・コールセンターオペレータ指導 ・空間アロマデザイン講座 ・アロマセラピスト養成講座 ・アロマテラピー講座 ・健康講座 ・電話応対診断、店舗応対診断 ・電話応対コンクール岐阜地区大会審査 |