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講師紹介

中里 美幸

講師名

中里 美幸

(ナカザト ミユキ)

株式会社 ワールドプリントセンター

講師名 中里 美幸
フリガナ ナカザト ミユキ
法人名 株式会社 ワールドプリントセンター
住所 交通費算出地点 駅名 東京都品川区
京浜急行 青物横丁駅
出身地 東京都
講師のご紹介 元(株)ファンケル ファンケル大学 トレーナー
教育・ビジネスに関わる研修講師
コールセンターのミッションを踏まえつつお客様の心情を察知し、心理を受けとめる音声表現指導を心とテクニカルの両面から指導する。
お客様の心に寄り添い温かさを届ける音声表現や言葉を大切にした指導方法は、好評を得ている。
また、クレームでは、お客様も対応スタッフも心が傷つかず、和やかに感謝とともに会話が終わることを目指す指導には定評がある。

1993年(株)ファンケル入社、電話窓口応対業務(インバウンド・アウトバウンド)の新人研修、スキルアップ指導、スーパーバイザー教育に従事。商品販売プロジェクトに参加しお客様対応の経験から販売アプローチ方法を担当。アウトソーシング先の品質管理やファンケルでの24年の経験を活かし外部の接遇、ビジネスマナー、クレーム研修を多数担当。
2001年電話応対コンクール全国大会出場。以降は電話応対コンクール選手育成を担い大阪大会、東京大会の2回、全国大会に選手を輩出。

電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級資格保持者
NTTユーザ協会神奈川支部 契約講師
全米、日本、NLP認定 プロコーチ
NLPマスタープラクティショナー
アンガーマネージメント ファシリテーター
著書等
主なテーマ ・ビジネスマナー研修
・接遇研修
・電話応対の基本
・電話応対マナー研修
・コミュニケーション研修
・クレーム研修
・心情察知研修
・もしもし検定講習
・アンガーマネージメント
その他条件 研修内容は、ご要望に応じてカスタマイズいたします。 時間や場所等もお気軽にご相談ください。

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