理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
市川 みえ子
(イチカワ ミエコ)
フリー
講師名 | 市川 みえ子 |
---|---|
フリガナ | イチカワ ミエコ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 上田市古安曽1553-3 上田交通別所線/下之郷駅 |
出身地 | 上田市 |
講師のご紹介 | NTTに在職中は、オフィス営業・代理店営業・営業企画・人材育成等に従事。 平成元年、CS推進プロジェクトに起用されインストラクターとしてノウハウを積む。平成15年、研修事業を立ち上げ、企業の社員教育に携わる。 行動変容を促す実践的な指導を得意とし、楽しく学び、「知っている→自然体でできる」を目指します。 《指導実績 約2万人(H元年より現在まで)》 ◆2級キャリアコンサルティング伎能士(国家資格) ◆日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー ◆長野大学職業人基礎能力資格講座講師 ◆日本電信電話ユーザ協会 契約講師/電話応対技能検定指導者級/電話応対コンクール審査員 ◆NTTソルコ契約講師 |
著書等 | |
主なテーマ | ●心が届く応対術(対面応対/電話応対) ●訪問応対研修(営業/工事 等) ●コミュニケーション研修(基礎/マネジャー向け) ●不満を満足に変えるクレーム応対 ●応対診断 :対面応対(店舗/受付 等) :電話応対 ●電話応対技能検定講習会(3級・2級・1級) ●コミュニケーター・SV研修、プレゼンテーション研修、トレーナー研修 他 【指導実績】 各種製造販売会社、コールセンター、官公庁、大学、医療・福祉関係、銀行、ホテル・旅館、保おう険会社、ショップ、工事会社、レジャー産業 他 |