理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
西島 昇子
(ニシジマ ショウコ)
フリー
講師名 | 西島 昇子 |
---|---|
フリガナ | ニシジマ ショウコ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 福岡市内 (高宮・長住・柳河内) |
出身地 | 福岡県福岡市 |
講師のご紹介 | 全日本空輸株式会社 客室乗務員の経験から 「一期一会」のおもてなしが「一期百会」に繋がるように、相手を思う気持ちを形にする接遇研修をしております。 企業研修では顧客満足=従業員満足を軸に、価値観が多様化する社内での統一したマナーの必要性をお伝えしています。 就職・キャリア支援では、2020年に国家資格キャリアコンサルタントを取得し、幅広い人財のキャリア支援や再就職のサポートに携わっております。 【ビジネス・接遇分野】 2004年からご要望のある店舗・企業様へ研修を実施 観光・通信・医療機関・官公庁での接遇・ビジネスマナー・新人研修などを担当 【教育分野】 次世代を担う大学院生から中学生・軽度の知的障がいの若人に職業教育・ホスピタリティ・ コミュニケーションマナー・面接指導等を30年以上にわたり人財育成に注力 |
著書等 | |
主なテーマ | ・新人研修 ・接遇マナー ・ビジネスマナー研修 ・ホスピタリティ研修 ・コミュニケーション力スキルアップ研修 ・キャリア支援 |
その他条件 |