理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
比嘉 辰子
(ヒガ タツコ)
フリー
講師名 | 比嘉 辰子 |
---|---|
フリガナ | ヒガ タツコ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 那覇市首里当蔵町 ゆいレール 首里駅 |
出身地 | 沖縄県那覇市 |
講師のご紹介 | 1987年日本電信電話株式会社へ入社。本社広報部、エヌ・ティ・ティ・アド、沖縄支店企画部など、主に広報・企画の業務に従事、2001年退社。 子育てをしながら、絵本の読み聞かせやPTAの役員等を務め、2009年より那覇市教育委員会の教育相談支援員として、不登校の子どもたちの登校支援や学習支援に関わる。ビジネス経験と子どもたちの支援の経験をベースに、2010年より、ビジネスマナー講師として大学や高校等の教育現場、ビジネスの場にて教壇に立つ。 「すべき」よりもマナーの形の根元にある「相手も自分も大切にする心」を重んじ、コミュニケーション力の向上に力を入れている。 主な資格等は、キャリアカウンセラー養成講座修了(日本マンパワー)、合気道初段(公益財団法人合気会)、実用英語技能検定2級(公益財団法人日本英語検定協会)、アロマテラピー検定1級(公益社団法人日本アロマ環境協会)、応急手当普及員(那覇市消防本部)等。 |
著書等 | |
主なテーマ | ・ビジネスコミュニケーション ・ジョブトレーニングのためのマナー ・モチベーションアップ研修 ・秘書検定対策講座 ・サービス接遇検定対策講座 ・マナーの基礎 ・来客応対のマナー ・電話応対のマナー ・ビジネス文書の基礎 ・就職活動向け面接対策 ・履歴書の書き方 ・就活作文の書き方 ・親のためのマナー講座 等々 |
その他条件 |