理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
本山 和子
(モトヤマ カズコ)
個人事務所名:I&Act(アイ・アンド・アクト)
講師名 | 本山 和子 |
---|---|
フリガナ | モトヤマ カズコ |
法人名 | 個人事務所名:I&Act(アイ・アンド・アクト) |
住所 交通費算出地点 駅名 | 福岡市早良区有田5丁目10-1 地下鉄空港線 藤崎駅 |
出身地 | 福岡県福岡市 |
講師のご紹介 | 【略歴】 ・西南学院院長E・B・ドージャー氏の秘書を経て銀行家コンサルティング会社入社。研修講師として、接遇研修をはじめ、階層別研修、コミュニケーション能力向上研修、リーダーシップ研修、メンタルヘルスとストレスマネジメント研修など様々なジャンルの研修に携わる。2006年から2014年は短期大学准教授として学生の指導育成に従事。専門はコミュニケーション学。 ・研修では、心理学「交流分析」を活用して自己への気づきを深め、自他尊重と温かな人間関係構築を共通目標とした展開をおこなっている。 【資格】 ・公益財団法人日本電信電話ユーザ協会電話応対技能検定指導者級資格取得 ・NPO法人日本交流分析協会交流分析士教授、TA子育ち支援士 ・一般社団法人日本産業カウンセラー協会産業カウンセラー |
著書等 | 共著「聴き上手はコミュニケーション上手」 執筆「生き生き職場の心理学」 論文「家政系短期大学生のキャリア意識」 |
主なテーマ | ・お客様と互恵の関係を築く応対術 ・職場の活性化とコミュニケーション ・お客様をファンにするクレーム対応 ・リーダーシップとストレスマネジメント 等 「個人の元気が組織の元気」をモットーに、今、この場を活かせる個人の育成と組織の成長を図ります。 |
その他条件 | 個社の研修では、打ち合わせを綿密に行い、ご要望に添った研修を組み立てます。 |