理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
渡辺 満枝
(ワタナベ ミツエ)
株式会社エミー
講師名 | 渡辺 満枝 |
---|---|
フリガナ | ワタナベ ミツエ |
法人名 | 株式会社エミー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 万博記念公園駅(つくばエクスプレス線) |
出身地 | 茨城県 |
URL | http://www.emmy.co.jp |
講師のご紹介 | 日本航空国際線客室乗務員として4年間勤務。 1985年 国際科学技術博覧会協会にて科学技術博覧会協会コンパニオンの教育、運営・管理を担当。 1987年 人材教育会社(株)エミーを東京赤坂に設立。 人材育成25年の実績を持つ。 「愛情と情熱」を持って全国を股に東奔西走中。 ・茨城県大規模店舗立地審議委員 ・つくば産業戦略会議委員 ・筑波大学非常勤講師 ・筑波技術大学非常勤講師 |
著書等 | 「接客は距離85センチのビジネスチャンス」実業之日本社 |
主なテーマ | ・接遇マナー(一般企業、医療、行政など)研修 ・コミュニケーション力アップ研修 ・クレーム対応研修 ・リーダーシップ研修 ・プレゼンテーション研修 ・講演 「接客は距離85センチのビジネスチャンス」 「生涯顧客を獲得するために」 「今さら聞けないマナー」 「クレーマーは無料(ただ)で雇ったコンサルタント」 |
その他条件 |