理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
小菅 寿美
(コスゲ カズミ)
株式会社クレビュート
講師名 | 小菅 寿美 |
---|---|
フリガナ | コスゲ カズミ |
法人名 | 株式会社クレビュート |
住所 交通費算出地点 駅名 | 千葉県柏市 JR 柏駅 千葉県印西市 北総線 千葉ニュータウン中央駅 または 印西牧の原駅 |
出身地 | 東京都 |
URL | http://www.clebute.co.jp/ |
講師のご紹介 | IT講師として活躍後、IT研修会社(株式会社クレビュート代表)を設立。自社運営の千葉県内のTPSキャリアカレッジでキャリアコンサルタントとして就職支援講座、マナー講師として電話応対、ビジネスマナー、セキュリティマナーなどのコミュニケーション研修の講師を務める。公的機関の研修他、企業新入社員研修、ビジネスコミュニケーション、プレゼンテーション、クレーム応対、ロジカルシンキング、メンタルヘルス、ストレスマネジメント、ビジネスコーチング、アサーション等の研修を担当。企業内接遇マナー試験審査員、ユーザ協会千葉電話応対コンクール審査員、電話応対コンクール全国大会・電話応対コンテスト全国大会審査員を行う。 資格:キャリアコンサルタント 秘書検定1級 基本情報技術者 心理カウンセラー メンタルトレーナー 認知行動療法士 アンガーマネジメントファシリテーター等) |
著書等 | |
主なテーマ | 様々な経験・知識・スキルから、現代の企業で求められているヒューマンスキルを育て、磨き上げるお手伝いをいたします。 ・実践的ビジネスマナー「わかる」から「できる」に ・実践的電話応対テクニック ・人の心をつかむサービステクニック ・コミュニケーションテクニック「聴く」「話す」 ・アサーショントレーニング「さわやかな自己主張」 ・プレゼンテーションテクニック ・ロジカルライティング、ビジネスメール ・セルフストレスケア「ほめ日記 認知行動療法 アンガーマネジメント」 ・就職支援(応募書類の書き方、面接指導他) ・セキュリティマナー |
その他条件 |