理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
吉村 景美
(ヨシムラ アキミ)
株式会社ハッピーマナークリエイト
講師名 | 吉村 景美 |
---|---|
フリガナ | ヨシムラ アキミ |
法人名 | 株式会社ハッピーマナークリエイト |
住所 交通費算出地点 駅名 | 千葉県船橋市 JR船橋 |
出身地 | 大阪府 |
URL | http://www.gendai-reihou.com |
講師のご紹介 | 現代礼法研究所マナーデザイナー NPO法人マナー教育サポート協会理事及び研修事業部長 同志社大学卒業。NTTデータグループ会社入社。人材育成・研修に係わる業務に従事。その後、岩下宣子の「マナーは愛」に深く共感し、岩下のもとでマナーを学び、現在に至る。 企業・団体、学校などでマナーの指導、研修、講演を行う。 専門は、円滑な人間関係づくり、お付き合いのためのコミュニケーションヂカラの醸成。 |
著書等 | これが美しい「食べ方」のマナーです |
主なテーマ | ビジネスマナー全般 電話応対指導 接遇応対指導 円滑なコミュニケーションのための実践研修 ショッピングセンター覆面調査診断 食事のマナー(和食、洋食) 冠婚葬祭のマナー 就職模擬面談指導 より豊かに生きていくための講演 等 |
その他条件 |