理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
光本 眞理
(ミツモト マリ)
フリー
講師名 | 光本 眞理 |
---|---|
フリガナ | ミツモト マリ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 愛知県名古屋市 (名古屋市営地下鉄 栄駅) |
出身地 | 三重県 |
講師のご紹介 | ・TV・ラジオ番組アシスタント・リポーターとしてレギュラー出演。大学卒業後、制作会社にて各種ソフト・テレビ・ラジオCMのナレーション、官公庁イベント・式典の司会を多数担当。その後独立。 ・日本話しことば協会正会員・A級(全国で9人のみ)認定講師。 講演・講座・企業研修・カルチャーセンター・生涯学習まで幅広い年代を指導。 ・難易度の高い放送局コールセンターで13年以上勤務し、電話応対の現場の苦労・努力を実体験。多数のスタッフも育成。 ・電話応対コンクール全国大会模擬応対者の実績あり。 ・大の映画好き。年間約120本ペース。 ・伝統話芸「講談」を神田流に師事し修練中。 ・実践的でユーモアある指導にリピート多数。 |
著書等 | |
主なテーマ | ・オンライン・リアルともに好感度アップするコミュニケーションのポイント ・顧客満足度が高い電話応対・クレーム対応 ・新時代のビジネスマナー・敬語 ・伝わりやすい声を目指して!発声・発音トレーニング ・プレゼンテーション・ロジカルシンキング・自己啓発 ・電話応対技能検定受験者・模擬応対者の指導 ・電話応対コンクール出場者の個性を活かしたブラッシュアップ ・講演会・式典・ディスカッションなどの司会 ・ナレーション・朗読・声優・講談 ※企業・個人を問わず、実践重視の講座を提案 ※楽しく学びましょう!明るくハートフルな指導には定評あり。 |
その他条件 | リモートでも集合でも、ニーズに合わせて実施いたします。 出張は全国対応可能です。 |