講師紹介

石島 美希

講師名

石島 美希

(イシジマ ミキ)

フリー

講師名 石島 美希
フリガナ イシジマ ミキ
法人名 フリー
住所 交通費算出地点 駅名 大阪府吹田市
阪急千里線 山田駅、大阪モノレール山田駅
出身地 大阪府
URL https://ishijima39.com
講師のご紹介  テレマーケティングのコンサルティング会社でのSV経験を経て、ダイキン工業西日本コンタクトセンターの専属トレーナーに採用される。その後(株)コスモ<人材派遣業>の電話応対・ビジネスマナーインストラクターを兼任。4年間で約200回の電話応対・ビジネスマナーの研修を実施し 多くのテレコミュニケーター、受付業務従事者を育成・輩出。
 また、多くの歯科医院で、患者の方々が安らぐ医院作りを意図したマナー研修を実施、患者の方々が信頼し通い続ける医院づくりをサポートしている。
 平成18年9月に(株)コスモを退職、同年10月よりダイキン工業のトレーナー業務に従事する傍らフリーの電話応対・ビジネスマナー講師として活動をスタート、また平成17年より瀬戸口千佳氏・森美智代氏に師事し、コーチングセンスを習得。
 平成18年4月より各種コーチングのプロコーチとして活動開始。専門学校生の就職活動コーチング、大手企業内でビジネスコーチング講座を実施。
 またコーチングセンスを用いた、受講者が確実に電話応対、ビジネスマナーを身に付ける研修や、特に離職率を低下させるセンター実現のためのSV、リーダー、トレーナー育成力には定評があり、過去10年間で800回を超える登壇数となっている。
平成24年には国内初の全国版コンタクトセンター資格認定制度である一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会において、コンタクトセンターマネジメント知識体系(CMBOK)を教えられる唯一資格であるCMBOK公認ラーニングファシリテーターに認定され、コミュニケーションからマネジメントまで幅広く育成を行っている。
また、平成28年より、インターネットの普及による顧客のヘビークレーマー化や、オムニチャネル化が進む昨今、今後のコールセンター・コンタクトセンターの人材に求められるスキルを広く伝え、コンタクトセンターの人材を後押しすべく、不定期で『コンタクトセンター塾』と銘打った勉強会を開講。今後のコンタクトセンターを担う人材へのバックアップを惜しまず活動を行っている。
著書等
主なテーマ ● テレコミュニケーター育成研修
● テレコミュニケータースキルアップ研修~10年後も必要とされるスキルとは~
● SV育成セミナー~SVに必要な3つのスキルバランスとは~
● トレーナースキルアップセミナー~応対品質向上のポイントとは~
● トレーナー育成プログラム実践~センター独自のトレーナーをゼロから育てる~
● CRM強化研修~顧客との関係性を構築するコミュニケーションと仕組みとは~
● CS向上研修~センターのCSを向上させるコツとは~
● コンタクトセンターマネジメント研修~コンタクトセンターの未来図とは~
● 上司の為のモチベーションアップマネジメント研修
● ヘビークレーム応対トレーニング研修
● 顧客育成研修~真のロイヤリティ向上とは~
● コンタクトセンターに必要なロジカルシンキング・クリティカルシンキング研修
● 販売力強化研修~業界ナンバー1を目指す実践力強化研修~
● 販売力強化研修~アップセル・クロスセル強化編~
● スタッフが辞めないセンターを作る!ES向上研修
● やはり重要!ビジネス敬語を使いこなせるようになるための実践研修
● コミュニケーションのメカニズムとマナーの関係性を探る
● ビジネスマナー講座
● コーチングセンスで確実にマナー身に付ける講座
● コーチングセンスで確実に電話応対を身に付ける講座
● 就職支援コーチング講座
● コミュニケーションセンスアップ講座
● コーチングセンスアップ講座
                       など
その他、クライアント希望の項目強化のため、
カスタマイズした研修も得意としている
その他条件  

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電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

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