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講師紹介
講師名
石島 美希
(イシジマ ミキ)
フリー
講師名 | 石島 美希 |
---|---|
フリガナ | イシジマ ミキ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 大阪府吹田市 阪急千里線 山田駅、大阪モノレール山田駅 |
出身地 | 大阪府 |
URL | https://ishijima39.com |
講師のご紹介 | テレマーケティングのコンサルティング会社でのSV経験を経て、ダイキン工業西日本コンタクトセンターの専属トレーナーに採用される。その後(株)コスモ<人材派遣業>の電話応対・ビジネスマナーインストラクターを兼任。4年間で約200回の電話応対・ビジネスマナーの研修を実施し 多くのテレコミュニケーター、受付業務従事者を育成・輩出。 また、多くの歯科医院で、患者の方々が安らぐ医院作りを意図したマナー研修を実施、患者の方々が信頼し通い続ける医院づくりをサポートしている。 平成18年9月に(株)コスモを退職、同年10月よりダイキン工業のトレーナー業務に従事する傍らフリーの電話応対・ビジネスマナー講師として活動をスタート、また平成17年より瀬戸口千佳氏・森美智代氏に師事し、コーチングセンスを習得。 平成18年4月より各種コーチングのプロコーチとして活動開始。専門学校生の就職活動コーチング、大手企業内でビジネスコーチング講座を実施。 またコーチングセンスを用いた、受講者が確実に電話応対、ビジネスマナーを身に付ける研修や、特に離職率を低下させるセンター実現のためのSV、リーダー、トレーナー育成力には定評があり、過去10年間で800回を超える登壇数となっている。 平成24年には国内初の全国版コンタクトセンター資格認定制度である一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会において、コンタクトセンターマネジメント知識体系(CMBOK)を教えられる唯一資格であるCMBOK公認ラーニングファシリテーターに認定され、コミュニケーションからマネジメントまで幅広く育成を行っている。 また、平成28年より、インターネットの普及による顧客のヘビークレーマー化や、オムニチャネル化が進む昨今、今後のコールセンター・コンタクトセンターの人材に求められるスキルを広く伝え、コンタクトセンターの人材を後押しすべく、不定期で『コンタクトセンター塾』と銘打った勉強会を開講。今後のコンタクトセンターを担う人材へのバックアップを惜しまず活動を行っている。 |
著書等 | |
主なテーマ | ● テレコミュニケーター育成研修 ● テレコミュニケータースキルアップ研修~10年後も必要とされるスキルとは~ ● SV育成セミナー~SVに必要な3つのスキルバランスとは~ ● トレーナースキルアップセミナー~応対品質向上のポイントとは~ ● トレーナー育成プログラム実践~センター独自のトレーナーをゼロから育てる~ ● CRM強化研修~顧客との関係性を構築するコミュニケーションと仕組みとは~ ● CS向上研修~センターのCSを向上させるコツとは~ ● コンタクトセンターマネジメント研修~コンタクトセンターの未来図とは~ ● 上司の為のモチベーションアップマネジメント研修 ● ヘビークレーム応対トレーニング研修 ● 顧客育成研修~真のロイヤリティ向上とは~ ● コンタクトセンターに必要なロジカルシンキング・クリティカルシンキング研修 ● 販売力強化研修~業界ナンバー1を目指す実践力強化研修~ ● 販売力強化研修~アップセル・クロスセル強化編~ ● スタッフが辞めないセンターを作る!ES向上研修 ● やはり重要!ビジネス敬語を使いこなせるようになるための実践研修 ● コミュニケーションのメカニズムとマナーの関係性を探る ● ビジネスマナー講座 ● コーチングセンスで確実にマナー身に付ける講座 ● コーチングセンスで確実に電話応対を身に付ける講座 ● 就職支援コーチング講座 ● コミュニケーションセンスアップ講座 ● コーチングセンスアップ講座 など その他、クライアント希望の項目強化のため、 カスタマイズした研修も得意としている |
その他条件 |