理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
山野 真理
(ヤマノ マリ)
有限会社カルチャーコネクション 代表取締役
講師名 | 山野 真理 |
---|---|
フリガナ | ヤマノ マリ |
法人名 | 有限会社カルチャーコネクション 代表取締役 |
住所 交通費算出地点 駅名 | 鹿児島市西田 鹿児島中央駅 |
出身地 | 鹿児島県 |
URL | http://www.cul.jp/ |
講師のご紹介 | 南日本放送(MBC)でアナウンサーとして8年間勤務。 その間、アノンシストコンクールにおいてアナウンサーとして九州一位、またプロデュースした作品は日本一位になる。 アナウンス関連以外の仕事にも積極的に取り組み、自治体主催の各種フォーラムやシンポジウムの企画にあたるほか、コーディネーター、パネリストもつとめる。 自治体や企業の職員・社員研修は「接遇マナー」「コミュニケーション」を中心に行い、評価をいただいている。 このほか、県身体障害者福祉協会や障害者雇用センターで「耳の不自由な人のための発語」の言語訓練士として障害者教育に力を注いでいるほか、「外国人のための日本語教室」や「プロのための話し方教室」講師としても活動している。 長いキャリアと豊富な人脈をいかしてプロデュース・コンサルティングなど、自治体・企業と文化を結ぶお手伝いをしている。講演・研修は年間約150回。 |
著書等 | 「遊子楽しむ」(日本各地を旅行した記録) |
主なテーマ | 「素敵なコミュニケーションの取り方」 「実践的基礎マナー講座(接遇マナーワークショップ)」 「あいうえおの話」 「あなたも言葉美人になれる」 「病院・医院・施設でのマナー(イメージとグレードをあげるために)」 「客の目から見たサービスのあり方(飲食店・宝石店・タクシー会社など 職種・地域・個性にあわせたマナー)」 |
その他条件 |