理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
近藤ひろえ
(コンドウ ヒロエ)
フリー
講師名 | 近藤ひろえ |
---|---|
フリガナ | コンドウ ヒロエ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | 愛知県津島市 津島市役所前(名鉄バス) |
出身地 | 岐阜県 |
URL | http://www.liber.cc/ |
講師のご紹介 | <略歴> 心理学科を卒業後、心理学を活かしたコミュニケーション研修をはじめとする人材育成研修の企画及び講師業に携わる。コーチング、インプロの手法を取り入れた体験型の研修が特徴。「わかる」→「できる」がモットーの研修は人がイキイキと働き組織の効率があがる職場づくりを提案し、実績をあげている。(研修サンプル動画 → http://www.liber.cc/) <研修実績> 官公庁、金融機関、病院、通信会社、百貨店、鉄道会社、不動産会社、運輸会社、各メーカー(産業機器・航空・宇宙機器、電力関連機器・産業セラミック製品、化成品・樹脂、電機、金型、精密機器部品、工作機械、化学、など)、福祉協議会、福祉施設、私立大学、県立大学、専門学校、公共就職支援施設、市立中学校、商工会議所、各種団体 他多数 <電話応対コンクール実績> ・2018年全国大会審査委員 ・愛知、岐阜、静岡で地区大会入賞者を育成。全国大会出場者を育成経験も有。 ・電話応対技能検定(もしもし検定)対策講座は毎年10回ほど行っている。 <資格・所属> ○産業カウンセラー ○キャリアコンサルタント(登録番号16074705) ○電話応対技能検定指導者級 保持 ○日本話しことば協会認定講師 ○ブリルエッジ認定表情筋トレーナー ○日本認知療法・認知行動療法学会 正会員 ○誠広学園 平成医療短期大学 非常勤講師 |
著書等 | 学生のための自分を育てるコミュニケーション(協創の森出版) |
主なテーマ | ・コミュニケーション研修 全般 ・コーチング研修 ・管理職のための部下指導・育成研修 ・CS(顧客満足)向上研修 ・電話応対技能検定対策研修 ・キャリアマネジメント研修(就職対策含む) ・メンタルヘルスマネジメント研修 ・新入社員研修 など ・コミュニケーションを中心としたテーマを専門としています。 ・お客様のニーズに沿った研修内容をご提案いたします。 ・「わかりやすい説明」+「具体的な方法がわかる」で実践につなげられる研修を提供しています。 ・全ての研修で自己肯定感が上がる内容を提供しています。 |
その他条件 | ご要望に沿ったプログラム案をご提案いたします。 どんな小さな事でもご相談下さい。 |