理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
田辺 紀子
(タナベ ノリコ)
株式会社NTTネクシア 関東信越支店 新潟オフィス
講師名 | 田辺 紀子 |
---|---|
フリガナ | タナベ ノリコ |
法人名 | 株式会社NTTネクシア 関東信越支店 新潟オフィス |
住所 交通費算出地点 駅名 | 新潟県新潟市(JR新潟駅) |
出身地 | 新潟県 |
URL | https://www.ntt-nexia.co.jp/ |
講師のご紹介 | 建築関連会社の営業担当として、コンサルタント業務を12年ほど担当。 平成11年、株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ 新潟営業所(現 NTTネクシア 新潟オフィス)に入社し、社員教育インストラクターとして専門訓練を受ける。 現在は、ビジネスコミュニケーション全般の研修および、電話応対技能検定(もしもし検定)指導者として、県内各企業を訪問し、各種セミナーを担当する。 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会の契約講師であり、電話応対コンクール、電話応対コンテストの審査員を務める。 ・電話応対技能検定指導者級 ・サービス接遇1級 ・心理相談員 ・アンガーマネジメントファシリテーター ・アンガーマネジメントキッズインストラクター ・メンタルヘルス・マネジメント検定(第Ⅱ種/ラインケアコース) |
著書等 | |
主なテーマ | ・接遇研修 ・電話応対研修 ・営業力強化研修 ・ホスピタリティ研修(医療従事者向け) ・コミュニケーション研修(モチベーションアップ・プレゼンテーション・アサーションスキル・コーチングなど) ・社内トレーナー育成(チームリーダー)研修 ・リーダー研修 ・クレーム応対研修(初級、中級、上級) ・電話応対コンクール事前研修 ・電話応対技能検定受験講座 他 |
その他条件 |